VAGUE(ヴァーグ)

アプリと調理器具の連動で“プロの味の再現”を可能にする「スマートキッチン家電」の実力とは?

スマートキッチン家電と専用アプリでプロの味に

「Hestan Cue(ヘスタンキュー)」は、世界20か国以上で販売されている専用アプリと連動するスマートキッチン家電だ。

「Hestan Cue」は専用アプリと調理器具とが連動し、加熱する温度や時間を自動でコントロールしてくれるスマートキッチン家電だ
「Hestan Cue」は専用アプリと調理器具とが連動し、加熱する温度や時間を自動でコントロールしてくれるスマートキッチン家電だ

 フライパンやソースパンといった調理器具とIHヒーター、スマートフォンの専用アプリがBluetoothで連動し、加熱時の温度や時間を自動でコントロール。これにより、誰でも失敗なく、毎回、プロの味わいに仕上げられるのが特徴だ。

 専用アプリには、世界中のミシュラン星つきレストランのシェフや料理研究家などが監修したレシピを収録。数百以上の動画つきレシピのなかから好みのメニューを選ぶと、材料の準備から調理方法、料理の盛りつけ方までガイドしてくれる。

 食材の下ごしらえの仕方や、材料の投入・裏返し・味つけの正確なタイミングなどがビジュアルで示される上、調理時間を自動で計算してくれるため、誰でも簡単にレシピを再現できる仕組み。そのため料理初心者のみならず、料理が得意な人のスキルアップにもひと役買う。

Next日本で独自に開発した和食レシピも収録
Gallery【画像】専用アプリとの連動でプロの味を再現できるスマートキッチン家電を見る(8枚)

page

  • 1
  • 2

RECOMMEND