VAGUE(ヴァーグ)

「ラ フェラーリ」の相場は新車の3倍! 500台目のラ フェラーリが8億円近い価格だった理由とは

特別に500台目があった「ラ フェラーリ」の脅威のお値段とは

 ラ フェラーリは当初、499台の限定車として生産されるとアナウンスされていた。それが発表されたジュネーブ・ショーの段階では、すでに完売。新車価格は、およそ1億6000万円ほどといわれている。

内外装、すべてオールブラックのレアな「ラ フェラーリ」(C)2022 Courtesy of RM Sotheby's
内外装、すべてオールブラックのレアな「ラ フェラーリ」(C)2022 Courtesy of RM Sotheby's

●過去には8億円もしたラ フェラーリがあった!

 RMサザビーズのアメリア・アイランド・オークションに出品された、2016年式のラ フェラーリは、エスティメートが360万ドル~400万ドル(邦貨換算約4億2600~4億7400万円)。

 実際の落札価格は366万2500ドル(邦貨換算約4億3400万円)という結果だった。やはりフェラーリのスペチアーレは、どのモデルも非常に高い人気を維持している。

 オークション・シーンでのラ フェラーリでは、もうひとつ過去に興味深い話題があった。それはイタリア中部地震に対するチャリティのために、フェラーリが製作した500台目のラ フェラーリだ。

 フロントノーズにイタリア国旗を掲げ、ホワイトのピンストライプを一部にあしらうなどしたこのスペシャルモデルは、なんと700万ドル、当時のレートで7億9500万円という値段で落札されたのだ。

 正真正銘のラ フェラーリの最終個体であることや、マラネッロからラインオフした新車であることなどの付加価値、そしてチャリティであるということを踏まえた結果であったが、この記録はおそらくしばらくは破られることはないだろう。

Gallery 【画像】超お洒落! 内外装オールブラックの大人仕様「ラ フェラーリ」を見る(26枚)
通勤ラッシュで「前抱え」はどうなの!? 持ち方問題に賛否! みんなの意見は?

page

  • 1
  • 2

RECOMMEND