VAGUE(ヴァーグ)

都心から1時間の好立地に誕生! 大自然を感じられる「地元連携の体験型グランピングヴィレッジ」

食・浴・癒がテーマのアクティビティ

 敷地内には、それぞれのテーマごとに多種多様なアクティビティを楽しめる3つのテラスがある。

「フード&バーテラス」は、管理棟に隣接する透明なドームテント内にある。用意されるアルコールやソフトドリンクを、宿泊者は自由に飲むことが可能だ。

 管理棟に用意されている土浦の新鮮な野菜は、無料で使用することが可能。これらの野菜を使用したピザづくりや、土浦認定ブランドの“果樹アイスクリームバー”といった体験イベントも予定されている。

 また、アウトドアシーンを盛り上げる焚き火台や、アウトドア料理の定番アイテムであるスキレットといった“キャンプギア“の無料貸出サービスも充実している。

 そして、広い敷地内でいちばんの高台に位置する「フォレストテラス」では、森林に囲まれたいやしの空間でゆったりとアウトドアヨガを体験できる。

 さらに「スイートサウナテラス」には、木材を利用したバレルサウナも設置。たる型の形状から熱を均一に保つことに長けたサウナで、自然との調和を大切に設計。

「自然のなかで楽しむロウリュサウナは、体を芯から温めてくれるだけでなく、日常から離れ、やさしく心と体をいやしてくれる究極のリラクゼーションです。アウトドアでのサウナを通じて、心と体と日常とが“ととのう”いやしの時間をお楽しみください」(森下さん)

「スクエアコテージ」をはじめすべての棟にダイニングスペースとキッチンを用意
「スクエアコテージ」をはじめすべての棟にダイニングスペースとキッチンを用意

●専用ダイニング棟で堪能するグランピングBBQ

 夕食には、自然豊かな土浦エリアの食材をふんだんに使用したグランピングBBQが提供される。茨城のブランド食材である常陸牛のサーロインステーキやローズポークの豪快なグリルに、人気のスキレット料理、名物のれんこんステーキなど、自慢のメニューがそろう。

 食事に必要なカトラリーや食器類、調理器具などはそろっているので、自由に食材を持ち込んでのオリジナルBBQも可能だ。

 これらの料理を、雨の日でも安心のプライベートが守られたダイニング棟でゆったり味わえるのも魅力的だ。

 キャンプに必要なたくさんのギアを持ち込む手間もなく、家族や親しい友人と快適なテントで過ごせる高規格のグランピング施設は居心地抜群。四季折々で表情を変える木々に囲まれた大自然のなかで、リラックスしながらのんびりとグランピングステイを楽しみたい。

●施設概要
・施設名:グランピングヒルズ アウラテラス茨城

☆スタンダードドーム
・定員:4〜6名
・宿泊料金:1万4080円(消費税込・以下同)

☆プレミアムテラスドーム
・定員:4〜6名
・宿泊料金:1万5180円

☆オリジナルテントコテージ
・定員:4〜5名
・宿泊料金:1万2980円

☆スクエアコテージ
・定員:4〜5名
・宿泊料金:1万2980円

☆コクーンテント(ドッグランつき)
・定員:4〜6名
・宿泊料金:1万7380円

●アクセスほか
・住所:茨城県土浦市東城寺503
・アクセス:常磐自動車道「土浦北」ICよりクルマで約13分
 https://www.glamping-ibaraki.com/

Gallery 【画像】アクセス抜群のエリアに誕生した高規格のグランピング施設を写真で見る(10枚)
通勤ラッシュで「前抱え」はどうなの!? 持ち方問題に賛否! みんなの意見は?

page

  • 1
  • 2

RECOMMEND