VAGUE(ヴァーグ)

仕事終わりにそのまま“打ちっぱなし”へ「スーツに見えるゴルフウエア」はなぜ生まれた?

見た目はスーツなのにゴルフに最適な機能が満載

 WWS×本間ゴルフの「テーラードゴルフジャケット」と「フルレングスゴルフパンツ」は、セットアップで着るとスーツにしか見えない。しかし、どちらにもゴルフに最適な機能が詰まっている。

 生地には、WWSが独自開発した“ultimex(アルティメックス)”を採用。これは、水道工事の作業着向けに開発された撥水性・ストレッチ性のある生地で、スイングしやすく、雨の日も安心して着用できる。

 ジャケットの脇下とパンツのサイドには、蒸れを防いで温度調節も可能にするベンチレーションを搭載。パンツのベンチレーションはゴルフケース兼用で、ゴルフボールも収納可能だ。

 さらに、パンツの右ベンチレーション内にゴルフティーを収納できる専用ポケットも装備しており、ティーグラウンドに立つ際の荷物の軽減をサポートする。

Ultimexはストレッチ性が抜群のため、スイングの動きをさまたげない
Ultimexはストレッチ性が抜群のため、スイングの動きをさまたげない

●ゴルフに最適化されたセットアップ

 パンツのサイドには、スイングをサポートする伸縮ウエストゴムを装備。ウエスト内側にもすべり止めを設け、スイングの際にインしたシャツが出てしまうことを防いでくれる。

 加えてパンツのバック左部分には、ゴルフグローブを貼りつけられる専用のマジックテープを装備。ゴルフグローブを外した際に簡単に固定できるので、落とす心配もない。

 ゴルフに最適化されたつくりが魅力のセットアップ。これを着れば、仕事帰りのゴルフも快適に楽しめるはずだ。

●製品仕様
☆WWS×本間ゴルフ テーラードゴルフジャケット
・価格:1万9800円(消費税込、以下同)
・サイズ:S、M、L、LL(SサイズはWWSブランドのみで販売)
・カラー:チャコールグレー、ダークネイビー

☆WWS×本間ゴルフ フルレングスゴルフパンツ
・価格:1万6500円
・サイズ:S、M、L、LL、3L(Sと3LサイズはWWSブランドのみで販売)
・カラー:チャコールグレー、ダークネイビー

Gallery 【画像】ゴルフプレーを存分に楽しめる“スーツにしか見えないウエア”を見る(14枚)
通勤ラッシュで「前抱え」はどうなの!? 持ち方問題に賛否! みんなの意見は?

page

  • 1
  • 2

RECOMMEND