VAGUE(ヴァーグ)

春の新生活に最適!「英国ブライドルレザーを使った土屋鞄の革小物」に新色ネイビーが登場

ロウを手作業ですり込んだ重厚なブライドルレザーを使用

 1965年創業の老舗革製品ブランド・土屋鞄製造所は、高級英国レザー製小物シリーズ「BRIDLE(ブライドル)」に、新色のネイビーを追加した。

 優れた耐久性と重厚な風格が特徴のブライドルレザーを採用し、フォーマルな印象を与えるネイビーカラーで仕立てたミニ財布や手帳カバー、名刺入れなど6型を展開する。

「ブライドル 二折財布」は収納力と携行性のバランスに優れる二つ折り財布。ネイビーのブライドルレザーにより、堅牢さと重厚な風格をあわせ持つ財布に仕上がった
「ブライドル 二折財布」は収納力と携行性のバランスに優れる二つ折り財布。ネイビーのブライドルレザーにより、堅牢さと重厚な風格をあわせ持つ財布に仕上がった

 ブライドルレザーとは、英国で馬具用につくられてきた伝統的な高級革で、長く使える堅牢さと表面にあらわれるロウによる重厚感ある風合いが特徴。なかでも、本シリーズに採用されたブライドルレザーのポイントを、土屋鞄製造所の広報・山登有輝子さんは次のように話す。

「本シリーズのブライドルレザーは、英国の名門タンナーであるJ&Eセジュウィック社が手がけたものです。革にロウを手作業ですり込んでいて、優れた耐久性を備えています。使うほどにツヤや色味が深まり、美しい経年変化を楽しめます。

 また、定番色のブラック、こげ茶、ダークグリーンに加え、新色として展開するネイビーは、一見すると黒に近い色味でありながら、光に当てると紺色とわかるような上品で深い色合いが特徴。ビジネスシーンではフォーマルな印象を与え、服装を選ばない色味なのでオフタイムにも使いやすいカラーです」

Next外装と内装のコントラストも美しい革小物6アイテム
Gallery【画像】ブライドルレザーの重厚感ある風合いが光る革小物を写真で見る(12枚)

page

  • 1
  • 2

RECOMMEND