VAGUE(ヴァーグ)

プチ旅にちょうどいい「小型コインロッカーに収まる日本製スーツケース」はウイルス対策も万全です

手元のスイッチで簡単に車輪を固定可能

 「コーリー」は、体感音量を大幅に削減した“サイレントキャスター”や、スムーズな動きを実現する“ベアロンホイール”を装備。さらには、電車内などで不意に動いてしまうのを防ぐべく、手元のスイッチで簡単に車輪を固定できる独自開発の“マジックストップ”も搭載している。これらの優れた機能が、快適な旅の移動をサポートしてくれるのだ。

駅などのコインロッカーに収まるモデルをはじめ4サイズを設定。週末を利用しての国内旅行や日帰りのマイクロツーリズム、出張などに活躍する
駅などのコインロッカーに収まるモデルをはじめ4サイズを設定。週末を利用しての国内旅行や日帰りのマイクロツーリズム、出張などに活躍する

●“和”をイメージしたボディシェルとカラーラインナップ

「コーリー」は、ボディに和の美しさを活かしたパターンが採用される点も特徴だ。

「日本製のスーツケースらしく、『コーリー』は和テイストのデザインを採用しました。伝統的な柳行李(やなぎこうり)などに見られる、六角形の集合体のような三軸織模様をモチーフとしたリブデザインをあしらっています」(森川さん)

 柳行李とは、衣類や身の回りの収納に用いられた葛籠(つづら)のひとつで、古くから旅行用の荷物を入れるカゴとして使われていたものだ。

 ちなみに「コーリー」のサイズラインナップは4種類。小型ロッカー対応サイズのほか、飛行機の機内持ち込みが可能なサイズなど、旅のスタイルや移動手段に合わせてセレクトできる。

 カジュアルでコンパクト、そして気軽に使える心地よさを備えた「コーリー」は、移動時のストレスを大幅に軽減してくれる。まさに現代の小旅行にフィットした快適なラゲージといえるだろう。

●製品仕様
☆各サイズ共通
・カラー:ブラック、ブルーグレー、シトラスイエロー
・素材:ポリカーボネート・ABS混合樹脂
・生産地:日本

☆02270(小型ロッカー対応)
・価格:5万1700円(消費税込、以下同)
・サイズ:45×34×20cm
・重量:2.3kg
・容量:22リットル

☆02271(機内持ち込み対応)
・価格:5万3900円
・サイズ:55×36×24cm
・重量:2.8kg
・容量:35リットル

☆02272
・価格:5万6100円
・サイズ:59×43×26cm
・重量:3.2kg
・容量:49リットル

☆02273
・価格:5万8300円
・サイズ:65×48×27cm
・重量:3.6kg
・容量:64リットル

Gallery 【画像】イマドキの旅にちょうどいい日本製スーツケースのディテールを見る(7枚)
通勤ラッシュで「前抱え」はどうなの!? 持ち方問題に賛否! みんなの意見は?

page

  • 1
  • 2

RECOMMEND