VAGUE(ヴァーグ)

おしゃれで暖かくハイコスパ「暖トリオ」のアウターで今冬も快適に過ごしましょう

冬を快適に過ごすために必要な3つの機能を搭載

 人気セレクトショップのナノ・ユニバースから、多機能アウター「暖トリオ」シリーズが登場。「中綿リラックスZIPブルゾン」と「中綿キルティングジャケット」の2型が発売された。

「暖トリオ」とは一体なにか? その特徴について、TSIナノ・ユニバース事業部プレスの山内良太さんは次のように話す。

肌から発散される水蒸気と吸着して発熱する“吸湿発熱性”、ニオイの成分を減少させる“消臭効果”、帯電しにくい“静電性”と、多彩な機能を備える「暖トリオ」。調温中綿の使用で室内で暑くなり過ぎないのも魅力的だ
肌から発散される水蒸気と吸着して発熱する“吸湿発熱性”、ニオイの成分を減少させる“消臭効果”、帯電しにくい“静電性”と、多彩な機能を備える「暖トリオ」。調温中綿の使用で室内で暑くなり過ぎないのも魅力的だ

「冬を快適に過ごすために必要な3つの機能を備えたアウターが『暖トリオ』です。肌から発散されている水蒸気が繊維に吸着すると発熱する“吸湿発熱性”、ニオイの成分を減少させて消臭させる“消臭効果”、繊維のなかで最高の水分量があるため帯電しにくい“静電性”と、多彩な機能を備えています。

 また、中綿には“調温中綿”を使用しており、室内でも暑くなり過ぎず、衣類内の温度をコントロール。これらの機能により、ストレスの少ない快適な冬をお過ごしいただけます」

●優れた機能とデザイン、さらにコスパも抜群

 2020年に初登場し、好評を得た「暖トリオ」シリーズ。2021年は新しいアウター2型をラインナップする。

「中綿リラックスZIPブルゾン」は、ポリエステル100%のタフタ生地と調温中綿を使用したジップアップブルゾン。リラックス感のあるシルエットと短めの丈により、バランスのいいコーディネートを楽しめる。

 ややゆったりとしたサイズながら、袖口のリブや裾はドローコードで調整可能。野暮ったく見えないメリハリあるシルエットで着こなせる。また、調温中綿を使用しているため、室内と屋外で寒暖差のあるシーンでもストレスなく着用できるのがうれしいところだ。

「中綿キルティングジャケット」は、ポリエステル100%のツイル生地と調温中綿を使用したキルティングジャケット。キルティングは今シーズンのファッショントレンドNo.1で、取り入れるだけで旬な着こなしを実現する。

 とくに本作は、リラックスしたサイズ感と長めの丈が特徴で、コーディネートの主役になるアイテム。シンプルながらリブを採用した袖口や、プランサーボタンで変化をつけられるサイドスリットなど、ディテールにもこだわりが感じられる。

 冬アウターの悩みを解消する3つの機能を備えた「暖トリオ」。機能面に加え、コストパフォーマンスも抜群の注目アウターといえそうだ。

●製品仕様
☆中綿リラックスZIPブルゾン
・価格:1万7600円(消費税込、以下同)
・サイズ:S、M、L
・カラー:ブラック、モカ、ネイビー

☆中綿キルティングジャケット
・価格:1万3200円
・サイズ:S、M、L
・カラー:ブラック、モカ、ネイビー

Gallery【画像】冬アウターの悩みを解消する機能を備えた「暖トリオ」(5枚)

RECOMMEND