VAGUE(ヴァーグ)

清潔でミニマルなスリムブリーフなら崩れがちなオフィスカジュアルも引き締まる

サフィアーノ柄の型押しレザーが上品な印象を与える

 ウエニ貿易が展開するSONNE(ゾンネ)は、人々がビジネスシーンでなにを望んでいるかを追求し、“品、清潔感、凛とした雰囲気”を備えたアイテムを手がける革小物ブランド。素材にこだわったシンプルなデザインのサイフやバッグは、ワンランク上のビジネススタイルを実現する。

 そんなSONNEの「STARK(スターク)」シリーズから、薄マチのミニマルデザインが魅力的な「サフィアーノスリムブリーフバッグ」が新登場。同シリーズの特徴でもある美しい型押しレザーがスマートな印象を与える。

  • 仕事道具の変化にあわせ「カバンも小さくてスマートなほうがいい」という人のニーズにこたえてくれるのが、SONNE「STARK」シリーズに加わった「サフィアーノスリムブリーフバッグ」だ

 いまやビジネススタイルも、多くの職種がオフィスカジュアルを推奨。スタイルがよりラフになるなか、気を抜くとラフになりすぎてしまったという経験もあるだろう。「そんな崩れやすいオフィスカジュアルファッションを引き締めてくれるのがこのスリムブリーフです」と、ウエニ貿易のSONNEクリエイティブディレクター・辻高志さんは話す。

「ミニマルかつスマートなたたずまいのスリムブリーフは、カチッとした細身のスラックスはもちろん、少しラフなワイドスラックスとも相性抜群です。上質なサフィアーノ柄の型押しレザーを使用しているため、崩れやすいオフィスカジュアルファッションを引き締めることができ、上品で清潔な印象を与えてくれます」

●デザインも収納性もいまの時代にフィット

「サフィアーノスリムブリーフバッグ」は、上質なカウレザーに大判のサフィアーノ柄を型押ししたブランドオリジナルレザーを使用。遠目から見るとスムースレザーにも見えるが、近くで見ると大判なサフィアーノ柄の型押しがバッグの存在感を際立たせる。型押しによりキズがつきにくく、丈夫なところもうれしい。

 また、薄めのマチでスマートなシルエットに仕上げつつ、ノートパソコンやタブレット、A4サイズの書類といったビジネスに必要なアイテムはしっかり収納可能。年々少なくなりコンパクトになっている仕事道具を持ち運ぶのに最適な設計となっている。

 デザインも機能もいまの時代にフィットするSONNEの新作スリムブリーフバッグ。カラーバリエーションも豊富なので、着こなしに合わせて選ぶことができる。美しい型押しレザーが洗練されたムードを一層引き立てる注目のビジネスバッグを、ぜひオフィスカジュアルに取り入れて欲しい。

●製品仕様
・価格:1万8700円(消費税込)
・サイズ:W36×H28×D5cm
・カラー:ブラック、ダークネイビー、グレー

Gallery着こなしに合わせて選べるSONNEの洗練されたビジネスバッグを【画像】で見る(4枚)

RECOMMEND