VAGUE(ヴァーグ)

おうちの床もサラサラすっきり! ケルヒャーのスチームモップならフロアをいつも清潔に保てます

約100℃の高温スチームで床を清掃&除菌

 ステイホームにより在宅時間が増えている昨今、目に見えるゴミを掃除するだけでなく、ウイルスや雑菌といった目に見えないものに対する“高度な衛生”へのニーズも高まっている。そんななかケルヒャーから、家庭用スチームモップ「SC Upright」と「SC Upright プレミアム」が登場した。

 床の清掃・除菌に特化したスチームモップで、いつも掃除をしている場所でも、本製品を使うとクロスが真っ黒になるほど“見えない汚れ”を簡単に除去できる。フロアノズルも清掃幅が24cmとコンパクトなため、手の届きにくいすき間も拭き残しなく掃除可能だ。

  • 高温スチームが床の汚れをしっかり除去。スチーム除菌で洗剤や化学製品に抵抗がある人でも安心して使えるケルヒャーの家庭用スチームモップ「SC Upright」と「SC Upright プレミアム」

 また、約100℃の高温スチームで汚れを浮かせて落とすため、掃除機やフローリングワイパーでは取り切れない床の汚れまでしっかり拭き取れる。さらに、スチームによる除菌効果で床を衛生的に保つことができ、スチーム除菌のため洗剤や化学製品に抵抗がある家庭でも安心して使える点を特徴としている。

「SC Upright」と「SC Upright プレミアム」の清掃・除菌効果について、ケルヒャー ジャパンの製品担当・垣根さんは次のように話す。

「日本のお客さまはキレイ好きなので、毎日掃除機をかけている方も多いと思います。でも実は、家の床は見えない汚れでいっぱい。見える汚れも見えない汚れも、スッキリ拭き取るのが『SC Upright』と『SC Upright プレミアム』です。

 約100℃の高温スチームで汚れを浮かせることから、バクテリア・ウイルスも99.99%除去できるという第三者機関調べのデータがあり、洗剤やアルコールを使わず水だけで除菌するので、小さなお子さまやペットがいるご家庭でも安心です。『SC Upright』と『SC Upright プレミアム』でお掃除していただくと、クロスが真っ黒になってびっくりされるはず。キレイになった感動を感じていただけると思います」

●洗練されたデザインと使いやすさを両立

 本体を左右に倒すと、フロアノズルが約6cmの家具下まで入り込み、家具の下やすき間もラクに掃除できる。トイレの狭いすき間にもノズルが入り、壁際の隅や部屋の角まで届くため、拭き残しの心配もない。

 使い勝手のいい軽量&スリム設計も見逃せない。スタイリッシュなデザインで、部屋の隅に立てかけてもインテリアを損なわず、気になるときに取り出してサッと床掃除をおこなえるのも魅力だ。

「SC Upright」は床掃除用のファイバークロスが1枚付属し、「SC Upright プレミアム」には5枚付属する。また、電源コードの長さは「SC Upright」が5m、「SC Upright プレミアム」が7mとなっている。

 いずれも給水タンクの容量は0.4リットルで、満水時は約50平方メートルを清掃できる。タンクは取り外せるため給水も簡単。ヒートアップタイムは40秒と立ち上がりが早く、スチーム量も強・弱の2段階に調節可能だ。

 家にいる時間が長くなる冬に向け、家庭用スチームモップを導入して快適なおうち時間を過ごしたい。

●製品仕様
☆SC Upright
・価格:1万9580円(消費税込、以下同)
・サイズ:W243×D168×H1185mm

☆SC Upright プレミアム
・価格:2万1780円
・サイズ:W243×D168×H1185mm

Gallery子どもやペットがいる家庭でも安心して使えるケルヒャーの最新スチームモップを【画像】で見る(4枚)

RECOMMEND