VAGUE(ヴァーグ)

【洗車マニア必見!】ホースリールもスタイリッシュに! ヒントは車のアルミホイール

ガレージをスタイリッシュに変身

 ガーデニング資材を販売するツールボックスがラインナップするオリジナルデザインホースリールは、28種類のデザインパネルパターンとホースリール本体は4色のカラーが展開されてきた。そのなかの人気商品のひとつが「COSMO-2B」である。

 同商品は、ブラックステンレスのパネルでブラックのアルミホイールからインスパイアされたモデルとなっている。同モデルを、よりアルミホイールイメージに近づけて欲しいという要望から同社は、新デザインのホースリール「COSMO-2B-S」を2021年12月20日に発売すると発表した。

 新デザインは、クルマの横に置いてSNSで発信しても絵になり、自慢できるホースリールを目指したという。

  • アルミホイールのようなホースリール「COSMO-2B-S」レッド

●「COSMO-2B-S」の特徴とは?

 COSMO-2B-Sは、2面に取り付けられたブラックステンレスのパネルに片面につきふたつのステンレスヘアライン仕上げのパーツを追加することで、さらにメリハリの利いたデザインに仕上げられている。ガレージで、より雰囲気を盛り上げてくれるデザインだ。

 COSMOシリーズの特徴であるアルミ合金製となっているため重量があり、楽にホースを取り回すことができる。

 クルマ好きな人はクルマ本体には予算をかけるが、クルマを洗車するときに使用するホースリールは、安価な樹脂製のタイプを使っている人がほとんどではないだろうか。また、クルマを買い替えるタイミングは、平均すると7年目から10年目が多い傾向となっている。

 そこで、同ホースリールのメンテナンス部品を取り揃えることで、10年以上の使用を可能とし、クルマ以上に長持ちする商品を目指したという。

 なお、再生利用可能なアルミ合金製のため、環境にも優しい製品となっている点も魅力だ。

●商品概要

・商品名:COSMO-2B-S
・発売日:2021年12月20日
・価格:4万700円(消費税込)
・サイズ:約縦410mm×横340mm×奥行400mm
・素材
 本体:アルミ合金
 装飾ディスク:ステンレス、真鍮
 ホース:樹脂
・重量:7.5kg

Gallery【画像】アルミホイールのようなホースリールとは?(7枚)

RECOMMEND