VAGUE(ヴァーグ)

秋冬キャンプで個性を出せるペンドルトン×マイルストーンのヘッドライト

ベテランキャンパーも愛用するマイルストーンのヘッドライト

 日本生まれのヘッドライトブランド「milestone(マイルストーン)」と「PENDLETON(ペンドルトン)」がコラボレーションした限定ヘッドライトが誕生した。マイルストーンの特徴でもある“ナチュラル・ウォーム・カラーLED(電球色)”は、濃霧のなかでも乱反射しにくく目に優しい暖色の明かりがしっかり光を届けてくれる。

 明るさはMAXで約220ルーメンと、メインランプとして使えるほどの十分な明るさがあり、防水防塵の等級はIPX5と突然の雨にも対応できるレベルが魅力だ。

  • ターコイズを基調とした「コラボレーションヘッドライト(ターコイズ)」(9350円/消費税込)

●このために作られたベルトと専用ポーチ
 PENDLETON×milestoneの「コラボレーションヘッドライト(ブラック)」(9350円/消費税)は、ベースとなるヘッドランプには操作がシンプルで扱いやすく、コスパに優れたマイルストーン「MS-B7」を採用。

 ボディカラーには落ち着きのある“モカ”を使用し、ブラックベースのペンドルトンウールに相性の良い仕上がりとなっている。また、ターコイズを基調としたモデルのベースには距離センサーを搭載している「MS-B6」を採用。遠くを照射するときは電球色、手元を照らすときはワイドな白色の光に切り替わる。

 ヘッドライトに使用しているベルトと付属のコンチョ付き専用ポーチはペンドルトンウールを使用したネイティブ柄のデザインだ。そこでスタイリストの宇田川雄一さんに、今回のコラボレーションのポイントを聞いてみた。

「今ではアウトドア好きだけに限らず、インテリア雑貨などでも人気のペンドルトンは、今も昔も変わらずアメリカの遺産や、正統性、織物職人の技にこだわり続けている、ひと目でペンドルトンと分かるオリジナリティの高いデザインが魅力のブランド。また、マイルストーンはしっかりした灯りと軽量性など使い勝手の良さに定評のある日本生まれのブランドです」

「使いやすいのはもちろん、ヘッドライトをアクセサリー感覚で身につけられるファッション性の高さに惹かれます。また、付属の収納ポーチが可愛くてヘッドライト入れ以外でも使いたくなるクオリティはさすが。ここでしか手に入れられないというコラボならではの希少性も魅力的です」

 コラボだからこそ生まれたプロダクト。他の人とかぶらない唯一無二の存在感を持つヘッドライトを持って秋冬キャンプを楽しんではどうだろうか。

Gallery【画像】キャンプ場で映える「コラボレーションヘッドライト」(6枚)

RECOMMEND