VAGUE(ヴァーグ)

レゴ製マクラーレン「セナGTR」をCG化! レーシングゲーム「アスファルト」でドライブするには?

10億ダウンロードを達成した人気レーシングゲーム

 レーシングゲーム「アスファルト9:Legends」のグランプリイベントに、レゴ テクニック マクラーレン セナGTRが登場することが判明した。

  • CGで再現された「レゴ テクニック マクラーレン セナGTR」

●「レゴ テクニック マクラーレン セナGTR」をCGで再現

 レゴ テクニック マクラーレン セナGTRは、ピストンが動くV8エンジンや、エアロダイナミクスに則った美しいカーブ、開閉するディへドラル・ドア、独特のブルーのリバリーなど、全830ピースから構成されている。

 今回レーシングゲーム内では、このレゴモデルのデザインを16万個以上の三角ポリゴンを使って本物のレゴセットと同じ特徴や機能を備えてCG化されており、ゲーム内でグリッドに並ぶ姿は、ひときわ異彩を放っている。

●「レゴ テクニック マクラーレン セナGTR」をドライブする方法とは?

 ゲーム内でレゴ テクニック マクラーレン セナGTRをドライブするためには、2021年10月30日までにゲーム内で開催されている「レゴ テクニック マクラーレン グランプリ」への参加が必要となる。

 2回の予選ラウンドを勝ち上がったプレイヤーは、10月31日までにおこなわれる決勝への出場権を獲得することができ、チャンピオン枠は9名。そのレジェンドたちだけが、レゴ テクニック マクラーレン セナGTRセットやゲーム内での報酬を獲得するチャンスが与えられる。

 なおゲームは、スマートフォン、任天堂スイッチ、コンピューターでプレイすることができる。

※ ※ ※

 なお、マクラーレン・オートモーティブ、レゴ・グループ、ゲームロフトの責任者たちは、今回のイベントに関して次のようにコメントを寄せている。

「今回、マクラーレン・オートモーティブとレゴ・グループとレゴ・グループ、そしてゲームロフトのコラボレーションが実現し、心を踊らせています。スーパーカーやレース、マクラーレンのファンの皆様に、レゴ テクニックの形で、究極のレーシングカーであるマクラーレン セナGTRを操るスリルを、このエキサイティングなゲームのなかで体験、シェアしていただけるのです。そして素晴らしい商品を勝ち取るチャンスまであるのですから!」(マクラーレン・オートモーティブ最高マーケティング責任者ギャレス・ダンズモア氏)

「私たちは、ファンの皆様がレゴ テクニックを楽しめる新たな方法を常に模索しています。今回のコラボレーションによって、ファン自ら、この唯一無二のモデルのステアリングを握り、ドライビングするチャンスを実現しました。レゴ テクニック マクラーレン セナ GTRのデザインにあたっては、マクラーレン・オートモーティブの卓越したエンジニアリングにふさわしいものにしようと、私たちは自ら限界に挑みました。それをこのよう傑出した形でゲームロフトと共にバーチャルで再現でき、感激しています。コースを走るファンの姿を見るのが待ちきれません」(レゴ・グループ、レゴ テクニック商品責任者ニールス・ヘンリク・ホーステッド氏)

「レゴ・グループおよびマクラーレン・オートモーティブと協力して、プレーヤーやファンの皆様に(デジタル上のブロック製ではありますが)、一流の有名なスーパーカーを経験する新しい形を提供できることを嬉しく思います。ゲームロフト・フォー・ブランドでは、お子様にも安全でお互いをリスペクトし合いながらプレイを楽しむ環境作り、ゲーム内のこのイベントをつうじて、ブランドとお客様の間での先進的な関係構築ツールとなることを示せればと思っています」(ゲームフロント ブランド・パートナーシップ&広告SVP、アレクサンドル・タン氏)

GalleryCGで忠実に再現されたマクラーレン「セナ」を【画像】で見る(6枚)

RECOMMEND