VAGUE(ヴァーグ)

マセラティと藤原ヒロシ氏が再コラボ! カプセルコレクションを世界で発売

マセラティ正規ディーラーでは完売したコレクション

 マセラティは2021年10月25日、「Fragment meets Maserati」のカプセルコレクションを世界で発売すると発表した。

  • 「Fragment meets Maserati」のカプセルコレクション

 2021年6月、藤原ヒロシ氏が自分の好みに合わせてユニークなマセラティをオーダーすることのできるカスタマイズド・プログラム「マセラティ フオリセリエ」によって、新たに生み出した対照的なふたつの「ギブリ」のスペシャル・エディション、「オペラネラ」と「オペラビアンカ」を覚えている人は多いだろう。

 その際に、期間限定のMaserati meets Fragment Pop-up Storeで限定販売されたカプセル・コレクションが、今回、マセラティおよびHypebeastの公式オンラインサイトで購入することが可能となった。ちなみに、マセラティ正規ディーラーではすでに完売とのこと。

●「Fragment meets Maserati」のカプセルコレクションのラインナップは?

 今回世界で発売されるカプセルコレクションは、藤原氏とマセラティが共同で制作した限定コレクションである。

 ふたつのスタイルのパーカー、Tシャツ、ベースボールキャップには、このふたつのアイコニックなブランドのシンボルマークがあしらわれている。

 文化の破壊者として探求を続けるストリートウェアのゴッドファーザーと呼ばれる藤原氏は、トライデントブランドとのコラボレーションをさらに発展させ、現代のストリートカルチャーに対する彼の感性と、新時代に向けたマセラティのチャレンジする姿勢を表現したという。

 そして、藤原氏の大胆で繊細なスタイルと、マセラティの大胆な精神を融合。このふたつのアイコニックなブランドは、人と違うことを恐れず現状に挑戦し続けている。マセラティオーナーでなくとも、いかがだろうか。

Galleryマセラティと藤原ヒロシ氏がコラボレーションしたカプセルコレクションを【画像】で見る

RECOMMEND