VAGUE(ヴァーグ)

愛犬とグランピングステイを楽しむ「広島ドッググランピング 温井ダムリゾート」とは

自然豊かなグランピングステイで愛犬との絆を深める

 広島・温井ダムのほとりに位置する自然あふれる安芸太田町に2021年10月、愛犬との絆を深めるグランピング施設「広島ドッググランピング 温井ダムリゾート」がオープンした。いったい、どのような施設なのだろうか。

  • 愛犬との絆を深めるグランピング施設「広島ドッググランピング 温井ダムリゾート」

●「広島ドッググランピング 温井ダムリゾート」ってどんな施設?

 コンセプトは「自然豊かなグランピングステイで愛犬との絆を深める」。西日本最大となる温井ダムのほとりに位置する、自然あふれる安芸太田町で楽しむアウトドアリゾート、「広島ドッググランピング 温井ダムリゾート」は、大切な愛犬と一緒に滞在できるドッググランピングとして、快適なドーム型テントでの宿泊を楽しめる施設である。

 自然と調和した四季折々の景観美に囲まれた場所で、愛犬と一緒に非日常を満喫するグランピングステイを過ごすことができる。

●「広島ドッググランピング 温井ダムリゾート」では、何が楽しめる?

●愛犬とお過ごしいただけるドッググランピング

 すべての客室は、大切な愛犬と一緒に過ごせるように設定。自然豊かななかで、愛犬とゆっくりと過ごし、絆を深めるアウトドアを思いっきり楽しむことができる。施設中央には、ドッグランスペースも完備されている。

●天候でも安心の大型グランピングドームテント

 客室には半球体の大型グランピングドームテントを採用。断熱性に優れている上に、室内は全室冷暖房が完備されており、四季折々の景観を楽しみながらオールシーズン快適に過ごすことができる。

●地産地消/広島エリアの厳選食材を使用したグランピングBBQ

 グランピングならではの厳選BBQ食材の数々。地産地消にこだわり、広島エリア、安芸太田町の名産を取り入れ、普段とは異なるグランピングBBQを堪能することが可能。また、食事スペースは各部屋ごとに個別に設置されており、他のユーザーを気にすることなく食事を楽しむことができる。

●多様なアクティビティコンテンツ

 宿泊者は、さまざまなアクティビティも体験可能。特製のドラム缶窯で焼き上げるアツアツのピザ作りや、セグウェイやゴーカート、ヤギとのふれあい体験も用意されている。

 無料で楽しめる、フリードリンク、地元の新鮮野菜のマルシェも提供されている。

●ホテル並みの充実したアメニティ

 アウトドアが初めての人や、子ども、女性でも安心してご利用できるよう、充実したアメニティを用意。タオルや歯ブラシなどの基本的なものはすべて揃っているため、手ぶらで来場しても快適に過ごすことができる。

●コロナウイルスへの対策

 他のユーザーと接触する機会を極力排除した施設作りを意識。客室にはトイレ・シャワールームなどが個別で設置されており、部屋から出ることなく過ごすこともできる。安心・安全な環境で、思う存分グランピングを楽しめる環境となっている。

●施設概要

・名称:広島ドッググランピング 温井ダムリゾート
・住所:広島県山県郡安芸太田町大字加計高果11654-2
・宿泊棟数:6室(各3室)
・価格(消費税込):ダムビューレイク(2名から5名)1万1000円(2名1室利用時/1名料金)
          レイクビュードーム(2名から5名)1万3000円(2名1室利用時/1名料金)

Gallery【画像】豊かな自然のなかで愛犬との絆を深めるグランピング体験とは? (13枚)

RECOMMEND