VAGUE(ヴァーグ)

品のよいナイロン×レザーのコンビトートは清潔さと撥水性を両立した機能性が魅力

抗菌撥水処理が施されたスムースレザーを使用

 ウエニ貿易が展開するSONNE(ゾンネ)は、人々がビジネスシーンでなにを望んでいるかを追求し、“品、清潔感、凛とした雰囲気”を持つアイテムを手がける革小物ブランド。素材にこだわったシンプルなデザインのサイフやバッグは、ワンランク上のビジネススタイルを実現する。

 そんなSONNEから、抗菌加工レザーを使用した新シリーズ「COMFORT(コンフォート)」が登場。スムースレザーと樹皮柄ナイロンをかけ合わせたコンビネーションシリーズで、第1弾としてトートバッグが発売された。

  • 抗菌レザーと抗菌仕様のナイロンにより、カバンのなかをいつでも清潔に保てるSONNE「COMFORT」シリーズのトートバッグ

「COMFORT」シリーズ最大の特徴は、抗菌撥水処理が施されたスムースレザーにほかならない。本素材は、検査機関にて抗菌効果を測る検査を実施。強い効果が認められてSEKマーク表示基準をクリアした。このレザーをバッグに使用した理由について、ウエニ貿易のSONNEクリエイティブディレクター・辻高志さんは次のように話す。

「環境の変化により、世の中の健康・清潔志向が高まっていることを実感しています。今回のビジネストートには、常に清潔さをキープできることで少しでも安心して暮らしていただけるよう抗菌レザーを採用しました。ナイロンも抗菌仕様になっているので、カバンのなかをいつでも清潔に保てます」

●洗練されたデザインと優れた収納力を兼備

「COMFORT」シリーズのトートバッグは、レザー×ナイロンのコンビ使いも魅力だ。異素材コンビにより軽さが生まれ、スーツだけでなくジャケパンやカジュアルなセットアップにも合うトートに仕上がっている。また、樹皮柄ナイロンを使用している点も見逃せない。

「もともとナイロントートバッグとして商品開発を進めていましたが、スムースレザーをアクセントに混ぜることでナイロンの樹皮柄を引き立てることができ、デザイン性が向上しました」(辻さん)

 また本製品には、アオリポケットやサイドポケットなど、内外装に13個ものポケットを搭載。フロントの脇には、トートを肩にかけたまま小物を出し入れできるイージーポケットも備える。

 シンプルで汎用性の高いデザインと抜群の収納力、そして抗菌機能をも備えたトートバッグ。デイリーユースから短期の出張まで、幅広いシーンで活躍することは間違いない。

●製品仕様
・価格:2万4200円(消費税込)
・サイズ:W43.5×H29×D15cm

Gallery【画像】スムースレザーに抗菌撥水処理を施したSONNE「COMFORT」シリーズのトートバッグをチェック(4枚)

RECOMMEND