VAGUE(ヴァーグ)

ディースクエアードの2021年秋冬モデルのスニーカーが登場! 9ラインナップの新作とは

ブランドの現在を探求するアイテム

 DSQUARED2の世界を作りあげる重要な要素のひとつであるスニーカー。その2021年秋冬モデルが発表された。

  • DSQUARED2「ICON BASKET」

●多元的宇宙の側面が探求されたDSQUARED2の新作スニーカー

 DSQUARED2(ディースクエアード)の2021年秋冬シーズンモデルとして新たに発表された9種類のスニーカーは、レーディス・メンズ共にスニーカーの個性である多元的宇宙の側面を探求したデザインが採用された。

 新しいラインは、ロゴ、カラーマッチング、革新的素材の開発、プリントテクニックのすべての点において全体的にまとまりを見せつつ、各モデルともにオリジナリティに溢れた印象だ。

 多面的な全体の概念は、パッケージの選択でも見ることができる。統一ボックスを用いながら、モデルごとに異なる色のラインを配したラベルで、それぞれの世界感が表現されている。

 今回発表されたスニーカーは、「LEGEND」、「BOXER」、「BUBBLE」、「BUMPER」、「ICON CASETTA」、「ICON BASKET」、「ICON RUNNING」、「RUNDS2」、「MAPLE64」の9種類である。

●ディースクエアードとは

 ブランド創立は1992年、コレクションデビューは1994年というディースクエアード。カナダでイタリア人の父とイギリス人の母との間に生まれた双子の兄弟、ディーン・ケイティン(Dean Caten)とダン・ケイティン(Dan Caten)がオーナー。

 ブランド名の由来は、オーナーの名前の“D”のイニシャルと双子であることを意味する“2乗”を組み合わせたもの。現在の拠点はミラノとロンドンだが、カナダ出身ということもあって、スニーカーにメイプルのモチーフが用いられている。

 世界的に有名なミュージシャンを始めとするセレブリティに愛用されており、いまではサッカーのオフィシャルユニフォームのデザインも手掛けている。

Gallery【画像】個性的すぎる!DSQUARED2の9種類の新作スニーカーとは(8枚)

RECOMMEND