VAGUE(ヴァーグ)

全棟100坪以上の天然芝ドッグランを完備! 九十九里で楽しむ愛犬との新しい“アソビ”方

九十九里は屈指の愛犬フレンドリーエリア

 全棟に100坪以上の天然芝ドッグランを完備した愛犬と泊まれるヴィラ「Asovillage(アソビヴィレッジ)」が、千葉・九十九里エリアにオープンした。

 太平洋をのぞむ九十九里浜は房総半島の東側に位置し、その全長は約66km。どこまでも長く続くビーチは美しく、夏の海水浴やオリンピック会場ともなったサーフィンなどでも有名だ。また近年は、1年を通じて愛犬といっしょに楽しめる砂浜としても注目を集めているほか、周辺に愛犬同伴に対応した店舗や宿泊施設が多いこともあって、愛犬家の間でも人気のエリアとなっている。

  • 全棟に広々とした天然芝のプライベートドッグランが完備されている「Asovillage」

 そんな九十九里に誕生した「Asovillage」は、その名のとおり、愛犬との新しいアソビ(ASOVI)をテーマにしたヴィラだ。先行して「ICHI(イチ)」、「SUN(サン)」、「GO(ゴー)」の3棟がオープンして予約受付を開始。2022年春には8棟すべてがオープン予定となっている。

 今回、九十九里エリアに「Asovillage」をオープンさせた背景を、&WANグループの広報・丹羽さんはこう語る。

「九十九里エリアは都心からクルマで1時間半ほどの身近なリゾート地です。当社では“九十九里を愛犬フレンドリーエリアに”という構想をかかげ、ワンちゃんとそのご家族にとって心地よいエリアづくりを目指しています。また、愛犬が同伴できる近隣の施設と協力し、“九十九里ドッグフレンドリーネット”も設立。愛犬家のみなさんへ情報発信をおこなっていく予定です」

●愛犬も家族もリラックスして過ごせる豪華ヴィラ

「Asovillage」最大の魅力は、全棟に広々とした天然芝のプライベートドッグランが完備されていること。小型犬から大型犬まで、家族といっしょに楽しい時間を過ごせる。またヴィラ内部も、それぞれ個性が光る。ここからは先行オープンしている3棟のヴィラ、「ICHI」、「SUN」、「GO」の詳細をご紹介したい。

 まず、和モダンな内装による落ち着いた雰囲気が魅力的な1LDKタイプの「ICHI」は、3名まで利用可能。寝室は小上がり&ローベッドのため段差は控えめで、愛犬の上り下りも安心。広い屋根つきテラスが備わるのも特徴だ。

 続いて「SUN」は、アウトドアを意識したつくりの2LDKタイプで、2名から大人数でのステイにおすすめ。屋内テラス(インナーテラスゾーン)にはハンギングチェアが用意されており外の潮風を感じながら、雨の日も気にせずゆったり過ごせる。

 そして、海にいちばん近い「GO」は2LDKタイプで、5名まで利用可能。「Asovillage」のなかでもっとも広大なドッグランを併設している。ドッグランには起伏やアジリティを用意するなど、愛犬が1日中走り回っても飽きがこないよう工夫されている。

 ちなみに各棟には、フルキッチンやBBQコンロが完備されているが、同社の系列ホテルである「&WAN九十九里」のシェフが監修したBBQセットやブイヤベース、モーニングや愛犬用メニューのオーダーも可能で、リゾートホテル同様のサービスも楽しめる。

「全ヴィラが一棟貸しタイプなので、プライベート空間で周囲に気がねなくお過ごしいただけます。リビングはすべりにくいタイル仕様で、夏は涼しく冬は床暖房で暖か。また、施設やドッグランの段差を極力なくしてフラットにすることで、愛犬だけでなくご家族の皆さまにもやさしいヴィラに仕上がっています。愛犬家のニーズに対応した愛犬用アメニティも充実しているので、安心してお越しください」(丹羽さん)

 イマドキのヴィラだけあって、各棟内にはWi-Fiも完備。愛犬同伴でのワーケーションや長期滞在にもおすすめだ。愛犬と家族にやさしい工夫が盛りだくさんのヴィラで、特別なひとときを過ごしたい。

●施設概要
・施設名:Asovillage
 https://www.asovillage.jp/
・住所:千葉県山武市蓮沼ホ650-1
 (蓮沼海浜公園並び・ホテルサンク横)
・宿泊棟数:3棟(先行オープン分)

☆ICHI(寝室×1)
・定員:最大3名
・総面積:170坪(555平方メートル)
・施設:20坪(67平方メートル)
・天然芝ドッグラン:約120坪(400平方メートル)
・屋根つきテラスゾーン:10坪(33平方メートル)
・BBQコンロつき

☆SUN(寝室×2)
・定員:最大6名
・総面積:180坪(600平方メートル)
・施設:24.5坪(81平方メートル)
・天然芝ドッグラン:約130坪(430平方メートル)
・屋根つきテラスゾーン:7坪(23平方メートル)
・インナーテラスゾーン:3坪(10平方メートル)
・BBQコンロつき

☆GO(寝室×2)
・定員:最大5名
・総面積:230坪(750平方メートル)
・施設:25.5坪(84平方メートル)
・天然芝ドッグラン:約180坪(600平方メートル)
・屋根つきテラスゾーン:5坪(16平方メートル)
・BBQコンロつき

Gallery【画像】愛犬と特別な時間を過ごせる九十九里「Asovillage」の詳細を見る(7枚)

RECOMMEND