VAGUE(ヴァーグ)

夏コーデのアクセント アップルウォッチのバンドでオシャレ度アップ

さわやかな白Tシャツに映えるネオンカラー

 グラマス「“NEON” Italian Genuine Leather Watchband」(4200円)は、1961年創業のイタリア・トスカーナ州のタンナーであるブルターニャ社の“SETA”を採用したApple Watch用レザーバンド。世界的に珍しい「なた豆」を使用した植物タンニンなめし革で、製造の全工程が環境に配慮されている。

 この発色の良いネオンカラーは非常に難易度が高く、植物タンニンなめし革ではとくに珍しいカラーリング。見る角度によってまったく違う表情を見せるツートンカラーは、腕元に個性的なワンポイントを演出してくれる。

 ネオンカラーとブラックの2種類のイタリアンレザーを組み合わせたデザインで、ネオンイエロー/ブラック、ネオンピンク/ブラック、ネオンオレンジ/ブラックに新色のネオンブルー/ブラック、ネオングリーン/ブラックが追加された5色展開。着脱がスムーズなループタイプが採用され、40/38mm、44/42mmの2サイズが用意されている

  • シンプルな服装に夏らしいさわやかさが目を引く

●スタイリストは白Tとの組み合わせをおすすめ

 このレザーバンドの特徴のひとつであるノーステッチ仕上げは、ミニマルで上品な印象を与えるだけでなく、表生地への汗の侵入を防ぐ革の劣化を抑えてくれる機能面のメリットもある。また、同じ素材を使用しているGRAMASのミニウォレットと合わせて小物に統一感を持たせることも可能だ。

 最後にスタイリストの宇田川雄一さんに、製品の魅力を聞いてみた。

「ネオンブルー、ネオングリーンという男性が使いやすい新色の登場は嬉しいポイントです。グラマスらしい上品で遊び心あるデザインは、ここ数年の夏の定番ファッションである白Tスタイルにおすすめ。このクオリティなのに挑戦しやすい価格帯も魅力的ですね」

 シンプルになりがちな夏のコーディネイトにネオンカラーのアイテムを入れて、メリハリがきいた遊び心のある大人の夏スタイルを楽しんではいかがだろうか。

Gallery【画像】無機質なアップルウォッチをスタイルチェンジ(9枚)

RECOMMEND