VAGUE(ヴァーグ)

正確なスイングと快適な歩行を両立! “足との一体感”が抜群のゴルフシューズの真価とは

長時間のラウンドもおまかせの快適シューズ

 ニューバランスゴルフの2021年秋冬新作フットウエア「MGB4300」が、ブラックとグレーの2色展開で発売された。

 国内ウォーキングシューズのシェアで8年連続 No.1を獲得したニューバランスが誇るウォーキング用ラストを使用することで、心地いいフィット性とサポート性を実現。コースを長い時間歩きまわるゴルフコースでのラウンドでも疲れにくく、ショットやパッティングに集中できる。18ホールを快適に歩き続けたいアクティブなプレーヤーにおすすめの1足だ。

  • 人気スニーカーのデザインをベースとした「MGB4300」

 ニューバランスジャパン マーケティング部 PRシニアスペシャリストの小澤真琴さんは、同社製ゴルフシューズのポイントをこう語る。

「履き心地のよさ、歩きやすさ、疲れにくさにおいて、とくにご好評をいただいています。また、ニューバランスの定番人気スニーカーのデザインをベースにつくられたゴルフシューズでもあるため、ファッション性の観点からも好評です」

●よいシューズは正確なスイングにつながる

 ゴルフのプレー時に専用シューズを履くことは、どのようなメリットがあるのだろうか。ゴルフシューズとしての機能やポイントについて小澤さんは続ける。

「『MGB4300』の特筆すべき点は、くるぶしにあるダイヤルの操作でフィッティングを調整できる“BOAフィットシステム”を採用したことで、足とシューズが一体となる感覚が格別です。また、甲部にある3本のパネルが足全体を包み込んでしっかりサポート。このフィット感が足の横ブレを抑え、安定した正確なスイングにつながるのです」

 また「MGB4300」は、クッション性と安定性を備える“FRESH FOAM”採用のミッドソールを搭載し、細かな突起のあるアウトソールは高いグリップ性を発揮。通気性に優れたメッシュアッパーで不快なムレも逃がしてくれる。

「MGB4300」の一体感あるフィット感と、優れたクッション性やグリップ力は、長時間ラウンドするプレーヤーのパフォーマンスアップにつながっていく。

●製品仕様
・品番:MGB4300
・カラー:BLACK/LIME、GRAY/NAVY
・価格:オープン価格
・ウイズ/サイズ:2E/25.0-29.0cm

Gallery“足との一体感”が抜群のゴルフシューズ「MGB4300」の美点を【写真】で見る(11枚)

RECOMMEND