VAGUE(ヴァーグ)

いつでも洗いたてを使える安心感! 清潔で吸水性抜群な手ふきに特化したタオルセット

手洗いのたびに洗いたてのタオルでふける10枚セット

 吸水力に優れたハンドタオルの10枚セット「ユアハンドタオル」(1100円/税込)が登場した。

 昨今、帰宅後や食事の前などに手を洗う頻度が増えているが、洗面所で手を洗ったあとに手をふくタオルは家族で共用、という家庭はかなり多いのでは。しかし、衛生面などを考えると、家族どうしであっても手洗い後はできれば乾いた清潔なタオルを使いたい。ペーパータオルを使う手もあるが、経済的にも環境的にもエコではないため、気が引ける人も多いだろう。

  • マイクロファイバー製で吸水性に優れる「ユアハンドタオル」

 そんな悩みを解決するのが「ユアハンドタオル」だ。20cm四方の小さめサイズだが、ぎっしりと繊維が詰まったマイクロファイバー素材で、触れただけであっという間に両手の水分を吸水してくれる。さらに10枚セットになっているから、毎回新しいタオルを取り出しながらペーパータオル感覚で使用可能。もちろん洗濯すれば何度でもセットして使うことができる。

●瞬時に水気を吸い込むマイクロファイバーの秘密

 マイクロファイバーは1本1本が放射線状の三角断面形状となっていて、無数のすき間を持ち、そこに大量の水分を吸水。さらにタオルをしぼって水気を落とせば、すぐに吸水力が戻るという仕組みだ。

 また「ユアハンドタオル」には独自の“カットパイル仕上げ”を施すことで、マシュマロのようなふわふわの肌ざわりを実現。手洗いのたびに、ふんわりした感触のタオルでしっかり水気をふき取れるので、子どもの手洗い時や来客の際にも安心だ。

「ユアハンドタオル」の商品企画を担当したシービージャパンの企画開発部・広報部の脇田俊治さんはこう語る。

「コロナ渦で、人との接触や、モノの共有がしづらい世のなかへと変化しています。タオルにおいてもそれは同様で、他の人が使ったタオルを使うのは、できればさけたいところ。その点『ユアハンドタオル』は、家族でのご使用はもちろん、来客時にゲスト専用としてご使用いただけるタオルとしてもご好評をいただいています」

 ちなみに「ユアハンドタオル」を洗濯する際は、ちょっとしたコツがあると脇田さんは続ける。

「マイクロファイバーは柔軟剤を入れるとタオルがごわついてしまうので、柔軟剤は使わず、洗剤のみでの洗濯をおすすめいたします」

「ユアハンドタオル」は、グレーとホワイトという2色のタオルが5枚ずつ入った10枚セット。シンプルなデザインなので、外出する際のハンカチのストックとしても使える。また、ケースとして使えるパッケージは水に強いスリーブつきなので、気軽に洗面所へ置いておけるのも美点。手洗い場に常備しておけば、いつでもキレイなタオルで気持ちのいい手洗いを続けられそうだ。

●商品仕様
・本体サイズ:(約)W200×H200mm
・ボックスサイズ:(約)W190×D117×H110mm
・重量:約13g(本体1枚あたり)
・本体主材質:ポリエステル85%、ナイロン15%

Galleryいつも清潔に手をふける「ユアハンドタオル」の詳細を【写真】で見る(7枚)

RECOMMEND