VAGUE(ヴァーグ)

金メダルを争う決勝でチームオークリーのアスリートが着用! プリズム24Kレンズ採用の「ケイトー」とは

スーパーヒーローのごとく秘められたポテンシャルを最大限引き出すサングラス

 スポーツパフォーマンスの限界をさらに押し上げるという明確なビジョンのもとデザインされたオークリー「ケイトー」。その最新作が2021年の夏、東京で開催される世界最高峰の舞台で披露されることになりそうだ。チームオークリーのアスリート達が、プリズム24Kレンズのケイトーを着用して金メダルを争う決勝の舞台に登場しそうだ。

  • プリズム24Kレンズが採用されたオークリー「ケイトー」

 今回ヴェールを脱ぐのは、色調やコントラストを強調することで、細部までくっきりとした視界を実現するプリズムレンズテクノロジーが搭載された、プリズム24Kレンズを採用したケイトーである。

 顔の輪郭に沿うレンズスタイルがアイマスクのように絶妙にフィットする同モデルにはフレームがなく、レンズの角度の上下3段階調整機能に加え、かつてないほど自然なフィット感を可能にする複数のノーズパッドが付属する。

 さらにケイトーには、独自開発された最新イノベーション「フィジオモルフィック ジオメトリー」を採用。オークリーがこれまで生み出してきた数々のイノベーションを継承しつつ、この最新のイノベーションでは、アスリートの実体験や自然の法則から着想を得ることで、自由な発想のデザイン、開発が可能になったという。

 そんなケイトーの製品価格(消費税込)は、4万3010円。オークリー公式オンラインストアと、オークリーの一部店舗で販売されることになる。

●オークリー「ケイトー」の主な特徴

・デザイン:限界まで顔に近い距離でフィットするよう設計された革新的なレンズスタイル。視野範囲が広くなり、フレームもさらにずれにくく、耐衝撃性が強化された。
・レンズ:テクノロジーの進化によって生み出された最新イノベーション「フィジオモルフィック ジオメトリー」により、フレームレスでも従来のフレームの同様の強度を持たせた、オークリー史上もっとも広い顔を覆うようなレンズが実現。
・調節可能なレンズ角度:上下3段階にレンズの角度が調整可能で、顔に合わせてレンズをさらにぴったりとフィットさせ、かけ心地を調整できる。
・ノーズパッド:厚さと形状の異なる3つのノーズパッドが付属。レンズの滑り落ちを防止するだけでなく、フィット感を微調整できる。
・プリズムレンズテクノロジー:色調やコントラストを強調することで、細部までくっきりとした視界を実現するプリズムレンズテクノロジーが採用されている。

Gallery 【画像】プリズム24Kレンズが採用されたオークリー「ケイトー」を見る(8枚)
通勤ラッシュで「前抱え」はどうなの!? 持ち方問題に賛否! みんなの意見は?

RECOMMEND