VAGUE(ヴァーグ)

表参道にプレミアムチョコレートブランド「リンツ」が世界初のフラッグシップをオープン!

20種類以上のフレーバーからお好きなものを

 いまさら説明する必要はないかもしれないが、リンドールとはトリュフ型のチョコレートの名称である。周囲のシェルからとろけるフィリングが口の中で広がって、至福のひとときが体験できる。

●「フレッシュリンドール」を特別に

 そのリンドールのフレッシュバージョンが、特別に登場した。

 通常のタイプより、ひと回り小さめのシェルが準備されていた。そこに、目の前でフィリングとなるミルクチョコレートが注ぎ込まれる。滑らかさが倍増したようなこのフレッシュリンドールは、今回のオープニングイベントのために特別にスイスから取り寄せてふるまってくれたものだ。

 そのため、残念ながらフラッグシップとはいえ表参道で販売されることはないらしい。自由に海外旅行ができるようになったときに、スイスで体験するしかなさそうだ。

●ピック&ミックスやカフェメニューも要チェック

  • 好きなフレーバーを好きなだけ量り売りで購入できるピック&ミックス。このシステムもリンツ発祥

 今では、さまざまな店舗でもおこなわれている好きなものを好きなだけ量り売りで購入できるピック&ミックスのシステムも、実はリンツが提案したのだそうだ。リンツのバラエティ豊かなフレーバーからひとつずつ選べるのはうれしい。20種類以上から選ぶことができるので、童心にかえって楽しみたくなる。

 また、暑い日におすすめのチョコレートドリンクなどがラインナップされたカフェも要チェックだ。チョコレートドリンクのベースが、ダーク、ミルク、ホワイトと3種類もあるのは珍しい。限定ドリンクも展開されるので、季節によって違うフレーバーを楽しみたくなる。

* * *

 2021年、リンツ ジャパンは11年目を迎え、初のコンセプトフィルム「ショコラ。それ以上のものを。」も公開し、ショコラの魅力を映像でも届けてくれている。また、表参道まで出かけられない人にもこの雰囲気を味わってもらいたいと2021年6月15日には、バーチャルストアがオープンした。自宅にいながら、この世界観を体験し、買い物もできる。父の日のギフト選びにもいいかもしれない。

●リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ
住所:東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル1階
営業時間:10:00~21:00(緊急事態宣言期間中は(10:00~20:00)
リンツジャパン https://www.lindt.jp/
リンツ バーチャルストア 表参道フラッグシップ https://vtq.jp/lindt/

Gallery 【画像】表参道の「リンツ」ショップをのぞいてみよう!(12枚)
通勤ラッシュで「前抱え」はどうなの!? 持ち方問題に賛否! みんなの意見は?

page

RECOMMEND