VAGUE(ヴァーグ)

価格は128万円! IWCとメルセデスAMGのパートナーシップを記念したコラボウォッチ登場

パフォーマンスとデザインへの情熱、細部に至るまでの卓越した技術へのこだわりを共有

 この記念すべき時計は、フィリップ・シーマー氏とクリストフ・グランジェ・ヘア氏が司会を務めるウェブキャストで発表された。

  • IWCシャフハウゼンとメルセデスAMGのパートナーシップを記念した「パイロット・ウォッチ・クロノグラフ "AMG"」

 同ウェブキャストで両者は、レースへの情熱、両ブランドが共有する価値、そして時計製造とモビリティの持続可能な未来について詳しく説明。そこに両ブランドのブランド・アンバサダーであるマロ・エンゲル氏も加わり、プロのレーシング・ドライバーとしての視点から、両ブランドの魅力を紹介する内容となった。

 スイスの高級時計メーカーと、パフォーマンス&スポーツカーブランドのメルセデスAMGとの長年にわたるコラボレーションは、完璧な技術と妥協のない品質の追求など、多くの共通の価値観に基づいている。そして両社は、大胆なアイデアを持つ先見性のある人々によって設立された点でも一致している。

 1868年に、フロレンタイン・アリオスト・ジョーンズ氏は、伝統的なクラフツマンシップと高度な工業技術を融合させ、スイスの時計製造を再定義。一方、1967年にドイツのグロッサスパハで、ハンス・ヴェルナー・アウフレヒトとエルハルト・メルヒャーが、最先端のレーシングテクノロジーをロードゴーイングシリーズの車両に搭載するという先見性のあるコンセプトのもと、AMGを設立した。

 メルセデスAMGのCEOであるフィリップ・シーマー氏はこのパートナーシップについて、次のように説明する。

「両社のパートナーシップは成功し、長期的なコラボレーションに必要な要素をすべて備えています。そして、これほど多くの共通の興味や価値観を持つ企業や人々に出会うことは、非常に稀です。

 最高水準のクラフツマンシップへのこだわりと、感動的な製品体験の追求が、2004年以来、私たちを結びつけてきました。パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “AMG “は、私たちの強力なパートナーシップを改めて証明してくれるものです」

 IWCシャフハウゼンのCEOであるクリストフ・グランジェ・ヘア氏も、「IWCシャフハウゼンとメルセデスAMGは、パフォーマンスとデザインへの情熱、そして細部に至るまでの卓越した技術へのこだわりを共有しています。

 IWCとAMGは17年間のパートナーシップのなかで、モータースポーツの世界で素晴らしい瞬間を共有し、お客様に数々の思い出を提供してきました。

 本日、パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “AMG “を、メルセデスAMGとIWCのパイロット・ウォッチ・コレクションの永久モデルとしてご紹介できることを誇りに思います」と述べた。

 パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “AMG”は、2021年5月21日よりIWCの公式サイトでオンライン予約が開始され、IWCブティックおよび正規販売店で販売されることになる。

 このモデルは、マイ・IWCケア・プログラムへの登録が可能で、通常の2年間の国際保証に加え、6年間の延長保証を受けることが可能。価格(消費税込)は128万1500円だ。

Gallery 【画像】 IWCシャフハウゼンとメルセデスAMGのパートナーシップを記念した「パイロット・ウォッチ・クロノグラフ "AMG"」を見る(9枚)
通勤ラッシュで「前抱え」はどうなの!? 持ち方問題に賛否! みんなの意見は?

page

  • 1
  • 2

RECOMMEND