メルセデスと「進撃の巨人」がコラボ! 3月27日よりメルセデス ミーで企画展示開催

メルセデス・ベンツのブランド情報発信拠点「メルセデス ミー」では、世界的大ヒット作品『進撃の巨人』(作者:諫山創)とのコラボレーション企画展示を、2021年3月27日よりメルセデス ミー (六本木・大阪・品川)にて開催する。

「進撃の巨人」キャラをモチーフにしたオリジナルフードも登場

 メルセデス・ベンツのブランド情報発信拠点「メルセデス ミー」(Mercedes me)では、世界的大ヒット作品『進撃の巨人』(作者:諫山創)とのコラボレーション企画展示を、2021年3月27日よりMercedes me Tokyo(六本木)、Mercedes me Osaka、Mercedes me @ Shinagawa Prince Hotelにて開催する。

コンパクトSUV「GLA」のラッピングカー©諫山創/講談社

 今回、このコラボレーションのために特別にデザインされる、メルセデス・ベンツの人気コンパクトSUV「GLA」のラッピングカーを製作。このデザインは、「進撃の巨人」で心に響いた感動セリフをTwitterで投稿してもらった、厳選したセリフを中心にデザインしている。

 また、施設内は期間中、屋外ガラス面をラッピングし、超大型巨人のヘッドバルーンや等身大の主人公エレンの立像など「進撃の巨人」一色に染まるという。
 
 Mercedes me Tokyoでは、さらに「進撃の巨人」キャラをモチーフとしたオリジナルフードメニューも用意。

 1F:DOWNSTAIRS COFFEEでは、人気キャラクターと作品の世界観を表現したフード、ドリンクメニューがあり、「巨人の壁面ケーキ」「駐屯兵団ピクシスのワインクーラー」「憲兵団ケニーの目覚めソーダ」などが楽しめる。

 また2F:UPSTAIRSでは「進撃の巨人/Mercedes meコラボレーションコース」として、「進撃の巨人」をコンセプトにしたコースメニューまで用意される。

コースメニュー(パスタorピザ:3800円、パスタ&ピザ:4800円)©諫山創/講談社

 開催期間は2021年3月27日から4月25日(予定)で、営業時間は11:00から19:00(Mercedes me Osakaは18:30)。現在は営業時間を短縮して営業しているが、今後延びる可能性があるのでMercedes meのホームページで確認したい。

* * *

 Mercedes meとは、2011年7月に「Mercedes-Benz Connection」の名称で東京・六本木にオープンした、メルセデス・ベンツブランドとして世界で初めて展開する、カフェやレストランラウンジを中心とした「日本発」の施設だ。

 2017年からはMercedes meに名称変更し、東京・六本木、大阪・梅田、品川プリンスホテルで展開中。

 東京と大阪の2拠点ですでに1000万人(2011年7月〜2020年2月末時点)以上が来場。2019年4月からは5か月間の期間限定で、東京・銀座に、2019年12月12日からは東京・品川プリンスホテルにブランド情報発信拠点をオープンしている。

 2019年12月には東京・六本木に日本一行列のできる伝説の立ち食いそば「港屋」とタッグを組んだ「Minatoya 3」をオープンするなど、好評を得ている。

Gallery:「進撃の巨人」とメルセデス ミーがコラボ! その内容を【画像】でチェック(13枚)