レクサスが世界初公開前の新型SUV「RZ」をチラ見せ! 「もっと見たい!」じらし演出でイケ顔見えた?

レクサスが中国公式SNS(ウェイボー)で、新型「RZ」のティザー動画とティザー画像を投稿しました。新型RZについて「もっと見たい」と思わせる内容になっています。

次世代レクサスを表す「LEXUSエンブレム」も採用

 レクサスの中国公式SNS(ウェイボー)は、2021年12月2日に新型「RZ」のティザー動画とティザー画像を投稿しました。フロントフェイスを“チラ見せ”する内容で、世界初公開に向けて期待が高まります。

レクサス新型「RZ」のティザー画像(画像:レクサス中国の公式SNSより)
レクサス新型「RZ」のティザー画像(画像:レクサス中国の公式SNSより)

 新型RZは、レクサスが2022年前半に公開予定としている電動SUVで、公開されているシルエットの画像からクーペSUVスタイルで登場するとみられています。

 また新型「NX」や新型「IS」といった市販モデルで採用済みとなっている、次世代レクサスを表す「LEXUSエンブレム」に関しても、新型RZに装着されるということです。

 今回、レクサスの中国公式SNSが投稿したティザー動画は、新型RZがヴェールをまとった状態からスタート。

 ヴェールが上に引き上げられてボディがあらわになり始め、新型RZのヘッドライト部が見えかかったところで動画は終了します(画像も同じシチュエーション)。

 もっと見たい、とユーザーに思わせる演出ですが、その全貌に関してはあと数か月ほど待つ必要があるようです。

 今後、レクサスが新型RZに関する情報を小出しで発表する可能性も考えられ、今後の動向が注目されます。

 なお、2021年12月3日にはレクサスの米国公式Twitterアカウントも、同様の動画を投稿しています。

【画像】見えちゃう…!? レクサス新型SUV「RZ」を先行チラ見せ! イカしたクーペスタイルの実車を見る(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー