日産 新型SUV「エクストレイル オーナー」が世界初公開! 4代目SUV発表後にまさかの復活発売!? 4WDレスで中国発表

「鄭州日産」は、新型「エクストレイル オーナー」を初公開し、2021年12月1日より先行販売 を実施しています。4代目「エクストレイル」が販売されている中国で、どんな仕様のエクストレイルが登場したのでしょうか。

日産SUV「エクストレイル オーナー」の正体は?

 日産の中国における合弁企業「鄭州(ていしゅう)日産」は、2021年11月下旬に中国のSNS(Weibo)で新型「エクストレイル オーナー」を初公開しました。

 中国では4代目「エクストレイル」(中国仕様)がすでに発売されていますが、エクストレイル オーナーはどんなSUVなのでしょうか。

鄭州(ていしゅう)日産が発表した「エクストレイル オーナー」
鄭州(ていしゅう)日産が発表した「エクストレイル オーナー」

 日産は、中国で乗用車を中心に扱う「東風日産」と、商用車を中心に取り扱う鄭州日産を、合弁企業として展開しています。

 前述の4代目エクストレイルは、東風日産が取り扱うモデルです。

 一方、今回発表されたエクストレイル オーナーは、3代目エクストレイルに相当するモデルです。従来の東風日産から移り、「オーナー(HONOR)」というサブネームを得て、鄭州日産から発表されました。

 中国では、新旧モデルのエクストレイルが同時に販売されることになります。

※ ※ ※

 エクストレイル オーナーは、基本的には3代目エクストレイルと変わらない内外装デザインで登場。バックドアには「HONOR」のサブネームを示すエンブレムが追加されました。

 搭載されるエンジンは最高出力151馬力・最大トルク194Nmを発揮する2リッターエンジンで、トランスミッションはCVTが組み合わされ、駆動方式は2WDのみです。

 全2グレードが設定され、2021年12月1日から同月21日まで先行販売が実施されています。

日産・エクストレイル のカタログ情報を見る

【画像】電撃登場!? 日産の新SUV「エクストレイル オーナー」の正体とは? 実車を画像で見る(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー