ホンダが旧型「フィットRS」の特別仕様を発表! 限定1500台のカッコイイスポーティ仕様をタイで発売!

日本では、2020年2月に4代目へとフルモデルチェンジしたホンダ「フィット(海外名ジャズ)」。タイでは、現在も3代目「ジャズ」が販売されています。今回、その3代目に特別なカラーが設定されました。

3代目「フィット(ジャズ)」に特別なカラーを設定

 ホンダのタイ法人は、同市場で販売する3代目「ジャズ(日本名フィット)」にスペシャルカラーとなる「ソニックグレー」を設定した特別仕様車を1500台限定で発売することを発表しました。

RS仕様がカッコイイ! タイホンダが発表した1500台限定となる特別なボディカラーの3代目「ジャズ」
RS仕様がカッコイイ! タイホンダが発表した1500台限定となる特別なボディカラーの3代目「ジャズ」

 タイ市場において、ジャズは18年以上ユーザーの心をとらえてきた人気の5ドアハッチバックとしての地位を確立してきました。

 日本では、2020年2月に4代目フィットが発売しましたが、タイでは3代目ジャズ(フィット)が2021年11月現在でも販売されています。

 タイのジャズは、大きく分けて標準モデルとスポーティモデルの「RS」をラインナップ。

 標準モデルは、LEDデイタイムドライビングライトと15インチアルミホイールを採用します。

 スポーティモデルのRSは、RSロゴ付きのスポーティなデザインのフロントグリル、LEDデイタイムドライビングライト付きのLEDヘッドライト、フォグランプ付きのよりスタイリッシュなフロントバンパーとスポーティなリアバンパーを備えています。

 また、RSモデル専用パーツとして黒いサイドミラーと16インチスポーツホイールや、インテリアにオレンジ色のステッチが奢られたスポーツファブリックシートを採用しました。

 パワートレインは、1.5リッター直列4気筒エンジンにCVTを組み合わせることで優れた加速と燃料効率を実現。

 安全面では6つのエアバッグ、アシストシステムのコーナリングスタビリティコントロール(VSA)、ヒルスタートアシスト(HSA)、電子ブレーキ力配分(EBD)を備えたアンチロックブレーキシステム(ABS)などを備えています。

※ ※ ※

 タイのジャズには、全5グレードが設定されていますが、今回のソニックグレーを選択出来るのは標準モデルの「V+」「S CVT」、そしてRSとなり、価格は、60万バーツ(約210万円)から74万5000バーツ(約261万円)となっています。

ホンダ・フィット のカタログ情報を見る

【画像】現行よりも3代目が好きな人もいる? RSがカッコイイ! 特別なジャズを見る!(24枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 発売エリアを先に書け

  2. 発売エリアを先に書け。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー