ホンダ新型「シビックSi」新ビジュアルを先行公開! 「Si」赤バッジに期待大!? 全貌公開まで秒読みか

ホンダの米国法人は2021年10月18日に公式SNSで新型「シビックSi」のティザー画像を公開しました。正式公開に向けて期待が高まります。

赤い「Si」ロゴが印象的なリアビューを公開

 2021年10月18日(現地時間)、ホンダの米国法人は公式SNSを更新し、新型「シビックSi」のティザー画像を公開しました。

 新型シビックSiは、米国においてシビックの高性能バージョンに位置づけられており、登場に向けて期待が高まります。

ホンダの北米法人が公式SNSで公開した新型「シビックSi」のティザー画像
ホンダの北米法人が公式SNSで公開した新型「シビックSi」のティザー画像

 11代目となる新型シビックは、セダンのプロトタイプが2020年11月18日に米国で公開された後、セダンの市販モデルが2021年6月16日に同じく米国で発売されました。

 そんななかホンダの米国法人は、2020年11月の時点で今後の新型シビックのバリエーションについて明言し、セダンのほかにハッチバック(2021年9月に米国・日本で発売)、パフォーマンス重視の新型シビックSi、そして究極の高性能を実現する新型「シビックタイプR」の存在を明らかにしていました。

 そして2021年10月11日には、白い擬装をまとったボディに、左右2本出しのマフラー、大型リアウイングを装備した、新型シビックSiのサーキット仕様(Civic Si Race Car)が公開されました。

 今回、ホンダの米国法人が公開した新型シビックSiのティザー画像には、テールランプとトランクリッドの一部を含むリアビューが納められています。

 オレンジ色のボディに装着された「Si」の赤いロゴが特徴的なほか、ホンダの米国法人はSNS文言内に「10.19.21」(2021年10月19日)という日付を画像に添えて投稿。

 2021年10月19日(現地時間)に、新型シビックSiにまつわるなんらかの発表がおこなわれるのか、注目されます。

※ ※ ※

 2021年10月現在、日本市場への新型シビックSi導入に関するアナウンスは何もありません。

 しかし、ホンダは日本市場向けに前述の新型シビックタイプRを2022年に導入することを明らかにしています。

ホンダ・シビック のカタログ情報を見る

【画像】高性能ぶりがにじみ出る!? ホンダ新型「シビックSi」先行公開! 北米ホンダが公開した画像などを見る(36枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー