「ヴェゼルよりカッコいい」ホンダ新型3列SUV「BR-V」6年ぶり刷新で熱視線! 大反響で「国内に欲しい」の声も

インドネシアで発表されたホンダの新型SUV「BR-V」に、日本のユーザーからも大きな反響が寄せられています。新型BR-Vの外観デザインについて、ユーザーはどんな印象を抱いているのでしょうか。

半数近くのユーザーが「すごくカッコいい」と回答

 ホンダのインドネシア法人は2021年9月21日に新型「BR-V」を世界初公開しました。ホンダが海外で展開する3列SUVが2代目モデルに刷新されることになりましたが、コンセプトモデルとして公開された段階から大きな反響を呼んでいます。

 ついに市販版モデルが公開された新型BR-Vについて、ユーザーはどんな印象を抱いているのでしょうか。

ホンダ新型「BR-V」
ホンダ新型「BR-V」

 BR-Vは初代が2015年に登場した3列SUVですが、2代目となる新型BR-Vは2021年5月3日にコンセプトモデル「N7X」として外観デザインのみ初公開されました。

 メッキ加飾とLEDヘッドライトが連続したデザインを組み合わせた大型フロントグリルや、水平基調のキャラクターラインが特徴的な外観で、ジャカルタにあるホンダのカフェ「Dreams Cafe by Honda」で展示された後は、インドネシア国内で巡回展示がおこなわれました。

 その後N7Xの市販版モデルとして、2代目の新型BR-Vが登場。内装デザインも公開されたほか、最高出力121馬力の1.5リッターガソリンエンジンを搭載することも明らかにされました。トランスミッションはCVTもしくはMTが組み合わされます。

 そんななか、日本のSNSユーザーは、海外で登場した新型BR-Vのデザインについてどのような評価をしているのでしょうか。

 今回、くるまのニュースでは2021年9月28日から10月5日にかけてSNSを通じてアンケート調査を実施。ユーザーの生の意見を集めました。

 そのなかで、新型BR-Vのデザインについて「すごくカッコいいと思う」「まあまあカッコいいと思う」「あまりカッコいいとは思わない」「まったくカッコいいとは思わない」の4択で質問したところ、「すごくカッコいいと思う」と回答したユーザーは47.1%、「まあまあカッコいいと思う」と回答したユーザーは35.3%にのぼりました。

「あまりカッコいいとは思わない」と回答したユーザーは11.8%、「まったくカッコいいとは思わない」と回答したユーザーは5.9%という結果となり、日本のSNSユーザーの間でもデザインについて評価が高いSUVになっていることがうかがえます。

 回答したユーザーの意見を聞くと、「『ヴェゼル』より格好いいと思います」「日本でも売れそうだと思うので、是非導入してほしいです」といった意見が寄せられました。

 今回公開された内装について「インテリアのデザインが大人しすぎる印象です」といった意見もあったものの、概ね好評といえる結果となりました。

 回答のなかでも挙げられた新型ヴェゼルは、ホンダの国内SUVラインナップにおいて最新モデルとなるモデルですが、ボディ同色で存在感の薄い フロントグリルを採用するなど、新型BR-Vとフロントフェイスの雰囲気がかなり異なります。

 また、ホンダは日本で新型ヴェゼルと「CR-V」の2車種しかSUVをラインナップしておらず、第三の選択肢として新型BR-Vの国内投入を望む声が多くなっていることも予想されます。

 2021年現在、新型BR-Vの国内導入についてアナウンスは何もありませんが、今後の動向が注目されます。

【画像】ホンダ新型3列SUV「BR-V」に「カッコいい!」の声多数!? 大型グリル採用の迫力デザインを画像で見る(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. どうせ顔違いのヴェゼルの兄弟車だろうって思ったら、違っていた。
    あれ?結構いいですね。3列目はない2列目仕様でもいいけど日本でも導入すれば売れそうな気もします。
    正直今の2代目ヴェゼルよりこっちの方が見た目含め好みです。

  2. 車種整理が進んで寂しいホンダ。スマッシュヒットになる新製品が登場して欲しいですね。

  3. いいんだけどさ、車名は何とかならんもんかねぇ。CR-VとかBR-Vとか訳わからん。

  4. 四駆作って。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー