全長5m超えは伊達じゃない! 牛乳パック300本分広くなった! 大型SUV「パスファインダー」の使い勝手がスゴすぎる!

2021年5月、日産新型「パスファインダー」が北米で生産開始されました。そんななかで、北米日産は、室内の広さに関するアピールをおこなっており、それによると室内総容積は先代モデルより300リットル増加しており、これはコンパクトカー1台の荷室に相当します。

室内総容積は300リットル増加! コンパクトカー1台分の荷室に相当

 2021年5月、北米市場で日産新型「パスファインダー」が生産開始されています。

 そのなかで、北米日産は室内の広さに関するアピールをおこなっています。なぜあえて荷室の広さをアピールしているのでしょうか。

5m越!デカすぎる新型日産パスファインダー
5m越!デカすぎる新型日産パスファインダー

 新型パスファインダーでは、さまざまな部分が刷新されているなかで、北米日産は余裕のある室内空間も大きなポイントだといいます。

 先代モデルと比べて全長や全高は大きく変わらないものの、全幅の拡大やリアホイールハウスの改善により、室内総容積は先代モデルの4360リッターから4660リッターに拡大しています。

 その差は300リッターとなり、コンパクトカーの荷室と同等となる広さを新たに拡大したことになります。

 また、室内総容積が拡大されたことで、パスファインダーとしては初の8名乗車を実現。7人乗りであればキャプテンシートも設定可能で、これも歴代パスファインダー初となります。

 また、3列目を立てた状態で、1.2m幅があるカーゴエリアには、ゴルフバッグ4個、120リッタークーラーボックス、TSA(アメリカ運輸保安局)規格の機内持ち込みサイズのスーツケース6個が容易に収まります。

 そのほか、センターコンソール下に設けられた「ブリッジ」と呼ばれるパススルーエリアにふたつの収納スペースが設けられ、合計13.4リッターの収納力が追加されています。

 これによりコンソールエリアには、従来モデルの約3倍となる19.5リッターの収納スペースを確保。さらに、グローブボックスの上部には、携帯電話やサングラスなどを置くのに最適なストレージシェルフが新設されるほか、16個のドリンクホルダーも装備されています。

 このように使い勝手が格段に向上した新型パスファインダーは2021年の夏、北米市場で発売予定です。

【画像】5m越!デカすぎる新型日産パスファインダーのデカすぎる収納力をもっと見る(23枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. デザインの悪さはどうしようもないから馬鹿でかくすることでヒット狙ってんだろ
    まあノートやアリアに比べりゃまし
    ていうか結構よくない?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー