日産のカッコいい7人乗り「リヴィナ」にスポーティ仕様登場! 赤の差し色が刺激的

日産のインドネシア法人は、2020年6月16日に「リヴィナ」の限定モデル「スポーティパッケージ」仕様を新設定しました。100台限定で発売されます。

赤の差し色がスポーティさを演出! 日産の3列7人乗り

 日産のインドネシア法人は、小型ミニバン(MPV)の「リヴィナ」に、限定モデル「スポーティパッケージ」仕様を新たに設定し、2020年6月16日に発売しました。

 リヴィナの個性をさらに際立たせるスポーティパッケージ仕様とは、いったいどのようなモデルなのでしょうか。

日産「リヴィナ」のスポーティパッケージ仕様
日産「リヴィナ」のスポーティパッケージ仕様

 リヴィナは、2019年2月にインドネシア市場で発売されたMPVと呼ばれるカテゴリのモデルです。ボディサイズは全長4510mm×全幅1750mm×全高1700mmで、最高出力104馬力の1.5リッターガソリンエンジンが搭載されます。

 今回、設定されるリヴィナ スポーティパッケージは、スポーティな外装で仕立てられた100台限定の特別仕様車です。

 黒のボディに、随所へ赤の差し色が配された外観は、同社が日本市場でも展開するスポーティグレード「NISMO」仕様を連想させます。

 また、内装にも黒の表皮に赤いステッチが施されたシートカバーが採用されるなど、外装と揃えたコーディネートがされています。

 特別な内外装が採用されただけでなく、機能も充実していて、駐車時にクルマを上空から見下ろすようなアングルで周囲を確認できる「アラウンドビューモニター」が装備されます。

 リヴィナ スポーティパッケージの価格は、2億6540万インドネシアルピア(約203万円)です。

 なお、現行モデルのリヴィナは、日産がアライアンスを組む三菱がアジア市場で販売するMPV「エクスパンダー」のOEM車となります。

【画像】100台限定!「リヴィナ」のスポーティな限定車を画像で見る(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. これ角がないだけで、完全にサイ(再)だと思う。
    人間に例えると二階か?

  2. 日産の内装はダサいというが、俺のホンダS-MXも凄かった。
    大体コラムシフトで使いづらくて仕方がない。メーターはバイクより暗くて、途中から全く見えなかった。
    近所で知り合いの修理屋に言っても直してもらえず。そんなわけねえわな。
    買ってすぐ、なぜか普段同期会にも来ないから殆ど喋ったこともないクソ聖徳のクソ渡辺文がいたから家まで送ってやったら、その内装のことをすげえバカにされた。声を掛けなければ良かった。普通、そんなこと言わなくねえか?
    とにかくお前らの用意する奴はろくなのがいない。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー