ホンダ新型「S660」がついにお披露目! 内外装と装備がグレードアップ!?

ホンダは千葉県、幕張メッセで開催中のカスタムカーの祭典、東京オートサロン2020で新型「S660」を初公開。内外装の意匠変更と装備の充実が図られたといいますが、一体どこが変わったのでしょうか。

ホンダ「S660」の2020年モデルがデビュー

 ホンダの2シーターオープンスポーツカー「S660」がマイナーチェンジし、「東京オートサロン2020」で初公開されました。内外装の意匠変更と装備の充実が図られたといいますが、一体どこが変わったのでしょうか。

内外装がブラッシュアップされた新型「S660」
内外装がブラッシュアップされた新型「S660」

 2015年3月に発売されたS660は、軽自動車という枠のなかで「見て楽しい、乗って楽しい、あらゆる場面でいつでもワクワクする、心が昂ぶる本格スポーツカー」を追求したモデルです。

 2019年末には受注が一旦停止されましたが、同時に2020年モデルが東京オートサロン2020で発表されるとアナウンスされていました。

 そして、満を持して新型S660が発表され、今回のマイナーチェンジでは、内外装のグレードアップが図られています。

 外装ではフロントウインドウまわりのフレームがボディ同色となり、ウインカー内蔵ドアミラーに変更。ホイールのデザインも一新されています。

 ほかにもヘッドライトとテールランプ類のカラー変更と、フロントグリルのデザイン変更があります。

 内装ではシートやパネルの意匠変更と、「α」グレードではシートヒーターが装備できるようになり、ハンドルのグリップとシフトノブががアルカンターラ製になっています。

 新型S660について、ホンダの商品ブランド部 青山氏は次のようにコメントしました。

「新型S660はデザインの深化をおこない、より高品位に生まれ変わっています。各部の意匠変更に加えて、国内で初採用となる『アクティブグリーン・パール』のボディ色と、S660で初採用の『アラバスターシルバー・メタリック』の2色を追加しました。」

※ ※ ※

 S660は「ロールトップ」(脱着式ソフトトップ)で手軽にオープンエアドライブが楽しめるボディでありながら、前後重量配分45:55という理想的なバランスとなっており、軽自動車のサイズでもMRの運動性能を最大限に引き出したピュアスポーツカーとなっています。

 搭載されるエンジンは、専用のターボチャージャーを採用した直列3気筒ターボエンジンで64馬力を発揮し、優れたレスポンスを実現。トランスミッションは6速MTとCVTが選択可能です。

 また、運動性能を向上させるため、軽自動車初となるハンドリング支援システム「アジャイルハンドリングアシスト」を採用しています。

 新型S660の価格(すべて消費税込)は「β」が203万1700円、「α」が232万1000円、「S660 Modulo X」が304万2600円で、発売は2020年1月10日、Modulo Xが1月31日となっています。

ホンダ S660 の詳細を見る

【画像】ホンダ新型「S660」を速攻チェック!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. この色はちょっと派手だけど、発売が楽しみ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー