ダイハツ電動車導入! 新型「ロッキーe-smart」発表へ 発電用エンジン搭載モデルを11月発売!

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5件のコメント

  1. 1,2L3気筒+シリーズハイブリット。e-Powerの商品力をダイハツも認めたのでしょうか。

    • 商品性というより、THSの肝となる部分(モーターと発電機を別持ち・CVTでエンジンとモーターの動力を混ぜる)を、Aセグに入れるには、流石にコストが掛かりすぎるということだろう。(8月頃の記事でそのような説明のものあり)
      BセグやCセグのハイブリッド用の電池容量が一般的に1.5kwh程度なんだけど、それを更に減らしているのだろうと期待するが。

  2. これって日産で言う、e-power だよね
    確実にキックスにぶつけて、潰しにかかってるって事かな?
    価格次第で面白いですね

  3. 日産がe-Powerなどと独自名称使おうとも単なるシリーズハイブリッドで
    対して独自の特許や実用新案保有してるでもないから
    他社が同様のシステム出そうが阻む力もないしな。
    トヨタ ライズにも追加されるだろうから
    ますます日産はジリ貧だな。

    • トヨタは24年前に同システムでコースターハイブリッドを市販化してますね。電気自動車の航続距離を延ばすためバッテリー充電用にエンジンを載せた単純なシステムでしたが。

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