日本イチの渋滞が解消!?「東名・大和トンネル」が変わる! 全国トップの渋滞メッカはどうなる?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 他所の宗教の聖地を悪い意味で例えるのは配慮が足りないと思いますよ?

  2. Nexcoは本気で渋滞対策になると考えているのでしょうか?現状認識が甘すぎると思います。
    大和トンネルの上り線は、大和トンネルが問題ではなく大和バス停を頂上とした連続した上り坂が渋滞の原因です。大和トンネルを4車線にしてもその先で3車線に減るので、結論は一緒。横浜町田インター出口まで4車線にしないとなにも解決できません。
    下り線の大和トンネルの渋滞は、横浜町田インターで合流した車で混雑しつつ大和バス停手前までの上り坂が原因。これも横浜町田インターから海老名JCTまで4車線化しないと解決できません。海老名JCTで圏央道へ出る車が左車線に寄って割り込むことで海老名JCTの渋滞が発生。それに加えて海老名サービスエリアからの合流が速度を下げる原因になって車間を取らない車がブレーキをかけて波動渋滞。
    平日朝晩は皆、状況がわかっているので、70ー80kmで安定して流れますが、サンデードライバーで土日は全く動きません。
    このひどい渋滞なのに、他路線よりも高速料金が高い。大損です。
    早く、湘南ー南横浜道路を開通させなければ、何をやっても意味がない。金をかけるところが違うように思います。

    • 言われなくても専門なのだから
      わかってるでしょ(笑)

      予算や土地の権利関係、関係各所との調整とか
      道路作ればいいだけじゃないんだから。

  3. 渋滞緩和に全く意味のない(呉服橋、江戸橋廃止で逆に渋滞)首都高江戸橋ジャンクション地下化に3000億使うのなら、
    調布IC~高井戸ICや東京港トンネル、両国ジャンクション、辰巳の渋滞にお金を使って頂きたかった。
    日本橋の土地持ちしか利益にならない工事が行われている現状に驚きです。

    • 江戸橋JGT地下化は渋滞緩和ではなく景観美化が目的のプロジェクトと公言されてるでしょ
      それを理解出来ないんじゃマニアとは言えないな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー