最新記事
- オンロード性能はそのままにオフロード性能が大幅アップ! 見た目もアグレッシブに進化した「GEOLANDAR A/T4」を横浜ゴムが発表
- トヨタ新型「カローラ」発売! 何が変わった? どんな人が買う? セダン・ワゴン。ハッチが刷新! 反響は?
- 出たー! 大型連休で多発! カーブ通過時の「予測不能な謎挙動」サンデードライバーが「絶対に気を付けるべき」ポイントとは
- 1000万円超え! レクサス新型「高級SUV」2024年秋に発売へ! タフ感高めた「GX“オーバートレイル+”」を先行受注
- 6年ぶり全面刷新! トヨタFF最大・最上級セダン「新型カムリ」約440万円から発売! 最新“トヨタ顔”採用の「9代目モデル」 米に投入
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
送信拒否
近くの宇佐美石油は、ほかのところよりも10円安くて、1Lで1ポイント(1ポイント1円換算で100円単位で使える)が付いて、年会費は無料だけど?
コストコに買いものに行くついでにガスは満タンにする。地域のGSより10円/Lほど安い。
年会費を払ってコストコの会員になる程度の購買力のあるカスタマーは実はあまりガソリンの価格のことは気に留めていないのではないか。買い物にいくついでにガスが少し安く入れられて便利だからという意識のほうが強いと思う。
安かろう悪かろうなどと批判する輩はコストコの年会費も払えず、血眼で1円でも安いGSを探している者どもに多いような気がするね。
地元に忖度しているのか、リッター7円しか安くない、一年使って会員代の元を取れるかどうか(月に600キロ程しかクルマは使わない)
『品質は「揮発油等の品質の確保に関する法律」(品確法)に基づき、国の認定検査機関にて10日ごとにサンプルを提出して分析を実施している』
10日ごとに?これ、ガセじゃない?
『品質は「揮発油等の品質の確保に関する法律」(品確法)に基づき、国の認定検査機関にて10日ごとにサンプルを提出して分析を実施している』
10日ごとに?これ、ガセじゃない?
国の認定検査機関かどうかは別として10日ごとに「品質管理者に、経済産業省令で定める技術上の基準に適合する分析設備を使用して揮発油の分析をさせなければならない(法第十六条)」で「経済産業大臣の登録を受けた者」に検査を委託できます(法第十六条の二)。分析機器をGSごとに備えているとは思えないので、基本委託でしょうね。
「分析は十日ごとに行うこと」は揮発油等の品質の確保等に関する法律施行規則第14条一項で規定されています
本当にコスパを拗らせる人は、遠出する場合は走る予定の距離に合わせて入れて、普段は1000円以下でこまめに給油の上、ガソリンカードでケチケチ入れる。ガソリンって重いんだぜ?ってドヤ顔で言いつつ、本人はふくよかであらせられる。結局何がいいたいかと言うと、イーアスが品質に関する認定で無いと言う事だけは理解した、と言う事。
全国的にガソリンスタンドの数が激減し、ガソリンスタンドの利潤レベル(製油所からのローリー等への受け渡し市場価格と小売り販売価格の差)が上がっています。一部地域ではスタンドが実質カルテルを結んで価格を高止まりさせているように思えます。賢い消費者となって流通の効率化に貢献しましょう。コストコ頑張れ。
たしかに15円前後安い 今日現在で軽油が105円 燃費悪いデリカD5乗ってるから助かる 自宅から遠いけど会社から10分の距離にあるので殆どコストコでしか給油してない だけどいつ行ってもそんなに車居ないしあんまり人気無いのは何でやろ8番
するてぇと、元売りはもちろんだがガソリンスタンドも儲けが多いようで。
下げるのジリジリ上がるのは一瞬。
仕入れた時期で本当に計算してないだろ。
業転玉だからでしょ?ライターは知ってます?業転玉(笑)
とりあえず2重課税方式をやめようぜ。
車の税金高すぎな。