最新記事
- ゴツすぎる新型「“軽”SUV」実車公開! ワイド化&オシャグレーがカッコイイ! まるで装甲車なスズキ「ハスラー」に反響も
- スズキが「謎のクルマ」実車公開! めちゃゴツい“骨組み”に「Sマーク」装着! “強靭な構造”で未来を支える「新型ユニット」に期待!
- SPKがシミュレーター機材の研究施設「シミュレーターラボ」を開設 企業や行政、eスポーツイベントに場所提供も
- 1000万円超えた!? 三菱が「最後のランサーエボリューション」販売! 特別な「エボX」に驚愕! 即“完売”の「激レアランエボ」に大反響
- マツダ新型「最上級3列SUV」世界初公開! 新型「CX-80」24年秋に欧州で発売! 日本導入も予定!
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
実は他車のストレスなく移動できるいい道路です。
名阪国道よりも走りやすい?
吹田から津山辺りまでは、多少のカーブやアップダウンはありますが、期待するほどではありません。
特に兵庫県内は山陽道の連続トンネルよりも見晴らしもよく走りやすいですよ。
山陽道も中国道共に路肩が狭いのは共通ですが、
山陽道は高架橋やトンネルを多く作ってカーブや坂を
減らした形で線形はいい方ですが交通量が多く渋滞しやすいです。
対して中国道はトンネルや高架橋を避けるほうで作ったのでカーブや坂が非常に多いですが
交通量は山口以前と宝塚近く以外は少なく渋滞や事故リスクが小さいです。
GWやお盆などは中国道を使えば多少遠回りになってもスイスイと移動できます。
いつも神戸に行くとき空いている中国道お利用していましたが、中国道から神戸に入るジャンクションの多さにあきれ、山陽道からのルートに切り替えました、高速料金も山陽道の方が安くなり 燃費もアップダウンアのある中国道よりよくなり 目的地到着も早くなりました。