N-BOXの1/10以下はあたりまえ!? 売れていない軽自動車5選

「S660」は高価なスポーツカーだから仕方ない!?
ホンダ「S660」
ホンダ「S660」の内装
外観もテコ入れしたものの厳しい状況の「アトレーワゴン」
ダイハツ「アトレーワゴン」のインパネ
ダイハツ「アトレーワゴン」の内装
当初の勢いはすっかり影を潜めてしまった「N-ONE」
ホンダ「N-ONE」のインパネ
ホンダ「N-ONE」の内装
「エブリイワゴン」などバンベースはもはやオワコンかも
スズキ「エブリイワゴン」のインパネ
スズキ「エブリイワゴン」の内装
デザインも装備も売れない理由はあまりない「ウェイク」
ダイハツ「ウェイク」のインパネ
ダイハツ「ウェイク」の内装
ハイトワゴンながらも販売が苦戦している「ウェイク」

記事ページへ戻る

【格安航空券】早いほどお得! 年末年始・春休みの最安値みつかる♪

画像ギャラリー

【特集】東京モーターショー2019 開幕直前!

最新記事

コメント

king にコメントする コメントをキャンセル

41件のコメント

  1. 逆にN-BOXがなぜ?売れてるのかわかりません、走らない燃費悪い、二度と買いたくない車です

    • そんな事有りませんよ!
      Nboxターボで北海道旅してますが22km/l走っていますよ!エコ運転心がければ18Km/lは行くでしょう!
      こんなにストレスの無い車、良い車です。

    • 軽自動車はストップ&ゴーにとにかく弱くて、街中だと燃費がとにかく落ちます。
      まだトルクに余裕のある軽ターボの方が燃費が良くなる程度には弱いです。

    • ただ単に走り方の問題では?
      私もN-boxターボに乗っていますが、22km/L走りますよ!
      ただし、エアコンの時期は18km/Lに落ちますが。
      室内の質感もよく、気に入っています。

    • ターボを買わないから。

    • Nボックスフル乗車で普通に意識しないで流れ乗って走って16・7~17.5くらいは普通に出ましたよ。正直そんなめちゃくちゃ悪区内と思いますけど。この手の車、ワゴンRやらソリオとかこんくらいは出ているのでてか平均的で普通かなって印象でしたけど。
      申し訳ないですけど、車が悪いのではなく貴方の走らせ方の問題ですね。ご本人はそんな意識無いのかと思いますが、正直運転が荒いのだと思いますよ。無駄に踏み込む、早く走らせる。速度をバンバン出す。ストップ&ゴーで普通車のような速度の上がり方(ノリ方)する加速発進(速度を早く載せたがるというべきか)されている。多分こういう事されていると思います。こういう事すると確かにびっくりするほど清々しく減りますし、年歩も悪いです
      多分貴方の場合、申し訳ないけどハイブリットのプリウスとか乗っても燃費が思っていたより上がんない。とか走らないじゃんとかいいそうですね。ご自身の運転の仕方問題なかったとかちょっと考えたほうがいいかと

    • 過疎地及び郊外の高燃費を書かれてもねぇ。

      リッター20キロ超えなんて、信号がよほど無いんだろうね。

    • ケンジーは世間知らずのアホだな、北海道の燃費を書くんじゃねぇよ低能

    • 皆さん燃費に興味があるようですね。
      そこを理由に乗って運転って、車の楽しみゼロですよ。
      軽四のハイトワゴンの存在理由もそこですか?
      この車の売れる原因が、今わかった気がします。

  2. 本来、質素なのが軽の売りだったような気がします。高性能になったり多機能になったりは構いませんが、私はひとりで乗ることが多いし、本来の足としての使い方しかしないのでもっと安いグレードの軽があってもと思います。パワステ、マニュアルエアコンは必要ですが、パワーウィンドウやパワードアロックも必要ないし、内装もシンプルでいいと思います。

    • 今、日本車は付加価値を付けていらない装備てんこ盛り、値段を上げ、見てくればかり、基本的な所には金が掛っていない、故障すれば寿命ですねと言われる、整備もAssy交換ばかりで技術は廃れる、国民性か?外車も日本に仕様を合わせる為、本国のSTDモデルは入ってこない、残念だが車に対する偏見は50年経っても直らない。

    • ミライースやムーブのノーマルがあるでしょうに 

    • ワゴンRの最下位グレードにでも乗っていれば?

    • 軽の商用車に乗れば良いじゃん

    • コペンはランクインしないのですか?(笑)

      あと、エヴリィは緊急ぶれーきのバージョンアップ終わってますよ(笑)

      ウソばっかりの記事だな。。

  3. N-oneよりN-WGNのほうが影が薄いし売れてないのでは?

  4. こういうタイトル好きなので
    最後まで読んでしまうのですが
    やはり
    つまらない記事でした。
    そう思うのは私だけ?

  5. ウェイクはCMが悪いんじゃないかな。
    大阪のノリで作ったと思うけど、
    日本全国じゃ大阪のノリが通用しないってこと。
    CMって商品イメージを伝える大切な伝道者と思う。

  6. いつも通りの寄せ集め記事。アトレーを読んだだけでやめました。

  7. S660がランクインしている時点で違和感を感じましたね。
    タマ数を出す車両ではないのでね。

    • でも 売れてない、人気が無いのは確かです。不細工なデザインだったのが残念です!

    • 台数が出てない=売れてない=不人気という扱いは違和感ありますね
      先代ジムニーは月1000台ちょっとの販売でしたがメーカーさえも不人気とは思ってませんでした(その位が妥当なラインだねって感じ)

  8. s660が売れないのは 趣味性が強い、価格が高いからとか書かれていますが、私が思うには、もちろんその理由もその通りだと思います。けど一番の理由は、そのスタイルの悪さじゃないんですかね? ビートに乗っていた私もS660が出るのを知り、大いに期待したものです。ところがいざ実車を見た瞬間に『こんなのには乗りたくない!』と強く思ったんです。発想がまるで高校生程度のレベルのデザインじゃないですか?
    こんなのには恥ずかしいしお金が勿体無くて、とても乗る気にはなれませんでした。私に言わせれば、こんな車は売れなくて当たり前ですよ。スポーツカーと謳うのなら、まずデザインが大事なんです。ホンダはこの点では全くセンスが悪すぎて残念で仕方が無い!!!

    • ホンダS660に乗っているものです。
      クルマのデザインというのは、好き嫌いがあって当然です。
      デザインが悪いからというのは単なる思い込みで、理由ではありません。

      S660は手作りの行程もあり、ガンバっても限界があります。
      デビュー当時の納期待ちの一件でもそれがわかると思います。
      S660はホンダのイメージ戦略のクルマであるので赤字でなければそれでいいのです。

  9. なにを言っても
    所詮、軽

    • 日本の宅配を支えてるのも軽
      軽をバカにするなら
      宅配も使うな

    • 軽自動車とプリウスとミニバンは人生を諦めた奴が乗る車

    • ローギアさん
      車のために人生頑張ってらっしゃるんですか?立派!

  10. wake乗りです。何故不人気?
    本当に意味わかりません。
    どんな車にも長所短所は有ると思いますが?

    • デフォルトのライトがハイビーム並みにまぶしいんだよ
      あんな公害車ウェイクなど滅べばいい

  11. 軽で200万近いところフツーに引くわw
    確かに維持費が安いけどね

    昔のボロい軽四乗りだけど昔のは丈夫でいいよ
    20ね経つけど全く故障無し
    まぁ燃費は今時のよりはかなり悪いけどね

  12. S660が売れないのは「趣味車」のくせにドリフトもできないMRとかいうただのゴミだからだろ
    初めからホンダには売ろうとしている気なんかない

    • コペンはランクインしないのですか?(笑)

      あと、エヴリィは緊急ぶれーきのバージョンアップ終わってますよ(笑)

      ウソばっかりの記事だな。。

  13. S660は生産台数がそもそも少ないことを考慮しようよ。
    理由は趣味車ってだけじゃないぞ。

  14. ローギアさん
    車のために人生頑張ってらっしゃるんですか?立派!

  15. ダイハツミライース、1年ぐらい、乗っているけど、燃費が悪いこと、カタログには32キロ、年配者なのでそんな、スピードで、走らないし、ℓ20キロ、エヤコン使うと、15キロ、デーラーも、車売る時に、使用してる人に、きいて、このくらいは知れますぐらいと、話をして、売るのが、いいと思います。

    • リッター20km走って燃費が悪いとは何いってるの、カタログどうり32キロ走れといいたいの?これ以上はしる軽自動車はないよ。昔からカタログの4割引き位の燃費が普通ですよ。

  16. 普通の軽自動車の販売台数とS660の販売台数を比べるなんて、車についての記事を書く資格がないね。
    プリウスの販売台数とフェラーリの販売台数でも比較した記事でも書いてみればどーですか?

  17. スーパーハイトワゴン全盛の時代、コンシューマー向けの1BOX車が低迷するのは致し方ないのでは?
    貨物車ですらN-BOXベースのN-VANが広まりつつありますし。
    「職人」でなければそこまでの荷室長さが要らないってことでマルチパーパスで普段の運転がしやすく整備面で油を車室内に持ち込まなくていいスーパーハイトワゴン系が人気になっていくのは当然と思います

  18. 昔のカローラより重いのが660ccで走ってるんだから雑に運転すれば燃費はすぐ落ちるのは当然でしょう。
    10キロ切るような極悪燃費はそうそう出ないはずだし、実用上困るってレベルの話ではないのでは?

  19. 何でやねん S660かが売れないのはスタイルがじじい向けだからやん。

×