N-BOXの1/10以下はあたりまえ!? 売れていない軽自動車5選

「S660」は高価なスポーツカーだから仕方ない!?
ホンダ「S660」
ホンダ「S660」の内装
外観もテコ入れしたものの厳しい状況の「アトレーワゴン」
ダイハツ「アトレーワゴン」のインパネ
ダイハツ「アトレーワゴン」の内装
当初の勢いはすっかり影を潜めてしまった「N-ONE」
ホンダ「N-ONE」のインパネ
ホンダ「N-ONE」の内装
「エブリイワゴン」などバンベースはもはやオワコンかも
スズキ「エブリイワゴン」のインパネ
スズキ「エブリイワゴン」の内装
デザインも装備も売れない理由はあまりない「ウェイク」
ダイハツ「ウェイク」のインパネ
ダイハツ「ウェイク」の内装
ハイトワゴンながらも販売が苦戦している「ウェイク」

記事ページへ戻る

【最大88%OFF】早いほどお得に!秋・冬旅の航空券を売り出し開始!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

33件のコメント

  1. 逆にN-BOXがなぜ?売れてるのかわかりません、走らない燃費悪い、二度と買いたくない車です

    • そんな事有りませんよ!
      Nboxターボで北海道旅してますが22km/l走っていますよ!エコ運転心がければ18Km/lは行くでしょう!
      こんなにストレスの無い車、良い車です。

    • 軽自動車はストップ&ゴーにとにかく弱くて、街中だと燃費がとにかく落ちます。
      まだトルクに余裕のある軽ターボの方が燃費が良くなる程度には弱いです。

    • ただ単に走り方の問題では?
      私もN-boxターボに乗っていますが、22km/L走りますよ!
      ただし、エアコンの時期は18km/Lに落ちますが。
      室内の質感もよく、気に入っています。

    • ターボを買わないから。

  2. 本来、質素なのが軽の売りだったような気がします。高性能になったり多機能になったりは構いませんが、私はひとりで乗ることが多いし、本来の足としての使い方しかしないのでもっと安いグレードの軽があってもと思います。パワステ、マニュアルエアコンは必要ですが、パワーウィンドウやパワードアロックも必要ないし、内装もシンプルでいいと思います。

    • 今、日本車は付加価値を付けていらない装備てんこ盛り、値段を上げ、見てくればかり、基本的な所には金が掛っていない、故障すれば寿命ですねと言われる、整備もAssy交換ばかりで技術は廃れる、国民性か?外車も日本に仕様を合わせる為、本国のSTDモデルは入ってこない、残念だが車に対する偏見は50年経っても直らない。

    • ミライースやムーブのノーマルがあるでしょうに 

    • ワゴンRの最下位グレードにでも乗っていれば?

    • 軽の商用車に乗れば良いじゃん

    • コペンはランクインしないのですか?(笑)

      あと、エヴリィは緊急ぶれーきのバージョンアップ終わってますよ(笑)

      ウソばっかりの記事だな。。

  3. N-oneよりN-WGNのほうが影が薄いし売れてないのでは?

  4. こういうタイトル好きなので
    最後まで読んでしまうのですが
    やはり
    つまらない記事でした。
    そう思うのは私だけ?

  5. ウェイクはCMが悪いんじゃないかな。
    大阪のノリで作ったと思うけど、
    日本全国じゃ大阪のノリが通用しないってこと。
    CMって商品イメージを伝える大切な伝道者と思う。

  6. いつも通りの寄せ集め記事。アトレーを読んだだけでやめました。

  7. S660がランクインしている時点で違和感を感じましたね。
    タマ数を出す車両ではないのでね。

    • でも 売れてない、人気が無いのは確かです。不細工なデザインだったのが残念です!

    • 台数が出てない=売れてない=不人気という扱いは違和感ありますね
      先代ジムニーは月1000台ちょっとの販売でしたがメーカーさえも不人気とは思ってませんでした(その位が妥当なラインだねって感じ)

  8. s660が売れないのは 趣味性が強い、価格が高いからとか書かれていますが、私が思うには、もちろんその理由もその通りだと思います。けど一番の理由は、そのスタイルの悪さじゃないんですかね? ビートに乗っていた私もS660が出るのを知り、大いに期待したものです。ところがいざ実車を見た瞬間に『こんなのには乗りたくない!』と強く思ったんです。発想がまるで高校生程度のレベルのデザインじゃないですか?
    こんなのには恥ずかしいしお金が勿体無くて、とても乗る気にはなれませんでした。私に言わせれば、こんな車は売れなくて当たり前ですよ。スポーツカーと謳うのなら、まずデザインが大事なんです。ホンダはこの点では全くセンスが悪すぎて残念で仕方が無い!!!

    • ホンダS660に乗っているものです。
      クルマのデザインというのは、好き嫌いがあって当然です。
      デザインが悪いからというのは単なる思い込みで、理由ではありません。

      S660は手作りの行程もあり、ガンバっても限界があります。
      デビュー当時の納期待ちの一件でもそれがわかると思います。
      S660はホンダのイメージ戦略のクルマであるので赤字でなければそれでいいのです。

  9. なにを言っても
    所詮、軽

    • 日本の宅配を支えてるのも軽
      軽をバカにするなら
      宅配も使うな

    • 軽自動車とプリウスとミニバンは人生を諦めた奴が乗る車

    • ローギアさん
      車のために人生頑張ってらっしゃるんですか?立派!

  10. wake乗りです。何故不人気?
    本当に意味わかりません。
    どんな車にも長所短所は有ると思いますが?

    • デフォルトのライトがハイビーム並みにまぶしいんだよ
      あんな公害車ウェイクなど滅べばいい

  11. 軽で200万近いところフツーに引くわw
    確かに維持費が安いけどね

    昔のボロい軽四乗りだけど昔のは丈夫でいいよ
    20ね経つけど全く故障無し
    まぁ燃費は今時のよりはかなり悪いけどね

  12. S660が売れないのは「趣味車」のくせにドリフトもできないMRとかいうただのゴミだからだろ
    初めからホンダには売ろうとしている気なんかない

    • コペンはランクインしないのですか?(笑)

      あと、エヴリィは緊急ぶれーきのバージョンアップ終わってますよ(笑)

      ウソばっかりの記事だな。。

  13. S660は生産台数がそもそも少ないことを考慮しようよ。
    理由は趣味車ってだけじゃないぞ。

  14. ローギアさん
    車のために人生頑張ってらっしゃるんですか?立派!

  15. ダイハツミライース、1年ぐらい、乗っているけど、燃費が悪いこと、カタログには32キロ、年配者なのでそんな、スピードで、走らないし、ℓ20キロ、エヤコン使うと、15キロ、デーラーも、車売る時に、使用してる人に、きいて、このくらいは知れますぐらいと、話をして、売るのが、いいと思います。

    • リッター20km走って燃費が悪いとは何いってるの、カタログどうり32キロ走れといいたいの?これ以上はしる軽自動車はないよ。昔からカタログの4割引き位の燃費が普通ですよ。

×