なぜセダンはトヨタしか売れない? 日産ブランドが消えた「スカイライン」は負のスパイラル

インフィニティのエンブレムを装着する日産「スカイライン」
インフィニティのエンブレムを装着する日産「スカイライン」
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インフィニティのエンブレムを装着する日産「スカイライン」
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インフィニティのエンブレムを装着する日産「スカイライン」
インフィニティのエンブレムを装着する日産「スカイライン」
インフィニティのエンブレムを装着する日産「スカイライン」
販売台数は堅調なトヨタ「クラウン」
販売台数は堅調なトヨタ「クラウン」
販売台数は堅調なトヨタ「クラウン」
販売台数は堅調なトヨタ「クラウン」
販売台数は堅調なトヨタ「クラウン」
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販売台数は堅調なトヨタ「クラウン」
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インフィニティのエンブレムを装着する日産「スカイライン」

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7件のコメント

  1. クラウンのライバルは、セドリック&グロリアで、当時のスカイラインのライバルはマークツーでしょう。

  2. クラウンとスカイラインはライバルでは無いですよ‼️

  3. 昔、名ばかりの狼を抜いたのはセリカだったんじゃないかな?

  4. P10プリメーラは売れたじゃん。あのままターボ付きとか2ドアクーペ出してれば、StiやEvoに肩を並べられたのに、熟成させないから…。R32だって最初は「四駆かよ!」と真のRファンは馬鹿にした。でも勝てば官軍。エコだ何だ言っても速けりゃ売れる。

  5. スカイラインの低迷、衰退はカタチヤやGTRのせいじゃないんだよ。
    丸くなったからとか角ばったからとかマルテールじゃなくなったとかじゃないんだな。
    スポーツセダンの終焉なんだよ。
    スカイラインに限らず、日産に限らず、昔はスポーツグレードじゃないと交差点の右左折の際に天井のハンドグリップに掴まってないとまともに曲がれなかった。
    それがどんどん各車の質が日進月歩向上しスポーツグレードじゃなくても普段の乗車ではまともに走れるようになってきた。
    そうなると世の中の8割をしめる普通の人は、どれもそこそこまともに走るのであれば装備のウルトラ質素なスポーツセダンより、あれもこれも付いてて気が効くセダンが良いとなる。又は他者からそういうセダンに乗せてもらった時にそう思うのだ。
    7thスカイラインはスカファンからは不評であったが実はマークⅡ3兄弟検討者をかなり食った。
    前後のスカイラインの中では1番食った。対トヨタという観点では大成功というべき。
    しかし代替が思わしくなかったとかでスカファンが離れた事になっている。
    んじゃ、スカファァンて何人いるのよ??? 近年の好評モデルか何台売れたんだ?
    マークⅡシンドロームが起きた頃、スカイラインがかっこ良くて280PSあったらマークⅡに勝てたのか?????
    世の中の8割を占める普通の人は280PSあっても安っぽいインパネ、安っぽいプラスチック、安っぽい窮屈な疲れるシート(バケット風)や青白赤のマニュアルエアコンより、
    125PSのシングルカムだが演出にこだわった木目だらけ、スイッチだらけのハイカラインパネやオートエアコン車に衝撃を受けて皆がこぞって乗ったんだよ。
    日産はこの頃、周りが見えなくなっていた。ハイソカーブームにそんな物見たくないと目をそらし
    他車の内装すごかったと聞けば耳の痛い事には耳を塞いだ。
    馬力を上げればとかゼロヨンが何秒とかターボがどうだの8割を占める世の中の普通の人が何の関心もない事に膨大な開発費を注ぎ込み付いて来ない客が悪いかの如くのスタイルだったな。
    スカイラインが売れたウケた、トヨタとヤリ合ってたのはジャパン迄だろう。
    RSの型からトヨタの敵でなくなった(エンジン的には良いのだろうけど)。引っ張れば取れるようなどこかから拾ってくっ付けたようなインパネでなんだこりゃ??だったな。
    スカイラインの低落がが本当に馬力やインフィニだと思ってる記者にもびっくり!!!

  6. スカイラインの低迷、衰退はカタチヤやGTRのせいじゃないんだよ。
    丸くなったからとか角ばったからとかマルテールじゃなくなったとかじゃないんだな。
    スポーツセダンの終焉なんだよ。
    スカイラインに限らず、日産に限らず、昔はスポーツグレードじゃないと交差点の右左折の際に天井のハンドグリップに掴まってないとまともに曲がれなかった。
    それがどんどん各車の質が日進月歩向上しスポーツグレードじゃなくても普段の乗車ではまともに走れるようになってきた。
    そうなると世の中の8割をしめる普通の人は、どれもそこそこまともに走るのであれば装備のウルトラ質素なスポーツセダンより、あれもこれも付いてて気が効くセダンが良いとなる。又は他者からそういうセダンに乗せてもらった時にそう思うのだ。
    7thスカイラインはスカファンからは不評であったが実はマークⅡ3兄弟検討者をかなり食った。
    前後のスカイラインの中では1番食った。対トヨタという観点では大成功というべき。
    しかし代替が思わしくなかったとかでスカファンが離れた事になっている。
    んじゃ、スカファァンて何人いるのよ??? 近年の好評モデルか何台売れたんだ?
    マークⅡシンドロームが起きた頃、スカイラインがかっこ良くて280PSあったらマークⅡに勝てたのか?????
    世の中の8割を占める普通の人は280PSあっても安っぽいインパネ、安っぽいプラスチック、安っぽい窮屈な疲れるシート(バケット風)や青白赤のマニュアルエアコンより、
    125PSのシングルカムだが演出にこだわった木目だらけ、スイッチだらけのハイカラインパネやオートエアコン車に衝撃を受けて皆がこぞって乗ったんだよ。
    日産はこの頃、周りが見えなくなっていた。ハイソカーブームにそんな物見たくないと目をそらし
    他車の内装すごかったと聞けば耳の痛い事には耳を塞いだ。
    馬力を上げればとかゼロヨンが何秒とかターボがどうだの8割を占める世の中の普通の人が何の関心もない事に膨大な開発費を注ぎ込み付いて来ない客が悪いかの如くのスタイルだったな。
    スカイラインが売れたウケた、トヨタとヤリ合ってたのはジャパン迄だろう。
    RSの型からトヨタの敵でなくなった(エンジン的には良いのだろうけど)。引っ張れば取れるようなどこかから拾ってくっ付けたようなインパネでなんだこりゃ??だったな。

  7. そもそもスカイライン を クラウンと比較するのはおかしいです スカイラインは マーク2 の 対向車でした クラウンの対向車は セドリックでした この文章を書いた 自動車評論家のかたわ何か勘違いを していますね そもそも スカイラインと クラウンを 比較するのは おかしいことです

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