GR86&SUBARU BRZの挑戦を振り返る!? 次に繋げる熱き戦いは「勝つだけじゃない大変さ」もあった!? S耐「苦労話」とは
次の第4戦オートポリスに向けて…
第3戦菅生ではGR86はレースをスキップました。
これは「レーススケジュールに合わせて開発を行っていると、この仕様で良いのか?本当にやりたいことができているのか?と疑問に思うことがあり、ドライバー・エンジニアみんなで話し合い一回休むことにしました」とGR86が菅生戦を休んだ理由も語られました。
今回のトークショーは第4戦オートポリスがおこなわれる直前ということもあり、意気込みを聞かれると、山内選手は「絶対勝ちます!としかいいようがないです」と力強く語りました。
一方の蒲生選手は「菅生を欠場してしまったので、次のオートポリスでは今回休んで確認した部分と、新たに取り入れた部分の効果を確認しつつ、上り調子のBRZには負けないように頑張りたいと思います」と、こちらも新たなパーツの確認など、次へ進んでいくことが語られトークショーは終了。
※ ※ ※
両者の取り組みはお互いに切磋琢磨し、問題点などは共有しながら新たなパーツを取り入れ、本来の目的である、レースを起点にしたもっと良いくるま作りに進んでいくでしょう。
はたして第4戦オートポリスはどのような結果になるのか楽しみです。